02

756:
パズドラは吸収のギミックに対して
プレイヤー側が為すすべがないのが
問題というかデザイン上の欠陥 
ゲームデザインとしては何かユーザー側で
回避できる手段を与えなきゃいけないのにそれをやろうとしない 

吸収解除実装せずにコンボ加算とか低倍率実装してるあたり
癌のゲームデザインは頭大介としか思えない 

楽しくプレイできないゲームが支持される訳がない 
こんな事大介がわかってない筈ないんだけどね 
もしくはほんとにエアプなのかも




770:
>>756
ヴォルスーン「」

829:
>>756
吸収以外のギミックも結局対応キャラ引くのが回答だし同じようなもんじゃん

835:
>>829
吸収根性無効に対する仕掛けはなかなか来ないから
どんなに課金してもストレスマックスだね
せっかく追加されたガチャシリーズ引いて追撃しても
防御超えられないと0ダメって震えるよね

757:
闇勢が多かったのに闇吸収ギミック乱発して
闇潰ししまくった挙句曲芸師潰しだもんなあ

758:
ぷよぷよで大連鎖したら自分にお邪魔ぷよが降ってくるとか
どんな頭してたら考えついて実装するんだろう

761:
大介って料理下手な人と同じで火加減できない、変なアレンジ加えるやつだな

762:
パズドラは極限コロシアムみたいにやることが極端なんだよな
そこがモンストとの大きな差だわ

764:
新しいガチャ実装
→そのキャラをLにしてマルチ募集
→人が居なくてソロ
→ダメージが多過ぎてクリアできない

分かる?これが近いうちに現実になるの

774:
>>764
闇シャンメイ「せやな」

778:
>>764
no title

マルチ相手いたらもっとゆっくり攻めれた

788:
マシンゼウス、劉備、ガネーシャで楽しい思いはしたが
マルチ実装すべきでは無かったね 
緩い繋がりのままで良かった

795:
最低でもマルチは別々のフレンド選べるようにするべきだった 
よく言えば同時攻撃とか 
HP別々にして相方蘇生できるとか 
テンポ良くしないとだめだな

767:
特定色対策で多色も終わる仕様
究極ラードラは遅すぎたし
覚醒ハーデス、ヴィーナス実装すんなら
光闇マキナも発売してモンポ購入課金煽れよ
収益上がんないだろうが

769:
登場時のマシンゼウスやコロシアムみたいな
高難易度コンテンツは別に変ではないけど
ニコ生で新人ゲストにやらせ虐めるから余計に印象悪くなる
5.3%のときに炎上慣れの村井に
やらせるべきだったとインタビューしたくせに
しげしげを泣かせる反省のなさ

771:
属性吸収が駄目ってのは否定しないけど
軽減や遅延で対策できるだけ
モンストのギミックよりはマシだと思ってる

781:
>>771
レイド戦みたく吸収の敵が出たら
スイッチが出来るようにすればいいんだよ
フレがスイッチ出来ないけど
マルチならスイッチからのパスでフレもスイッチすれば何とかなるし
このネタパクっていいぞ大介

775:
もっと初心者中級者向けのコンテンツ増やすべきじゃないですかね

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