02

229:
誰か真剣にオナリスパ考えてる奴おらんのか? 
火カマリとこいつしか出なかったしせっかくだから初めて水パ使ってみたいんだが




233:
>>229
オナリス考えてるわ
とりあえず列と指あればいいかね

246:
>>233
おったか
パーティ組む上でキツイのがバインドと封印なんだよな
バギィもできれば考慮したいし
リューネとセットで花火になるのも捨てがたい
でもどっちも封印ないっていうね

273:
>>246
とりあえずこんなの考えてる
まだメダとオナリスは297じゃないけど
バッジはHPの方がいいのかね

no title

261:
>>229
転生ラクパのメンツ使い回せば闘技場周回くらい出来るだろ
ドロメダ2体入れて後は適当でいいんじゃね

230:
年内にマーキュリー究極来たら
オナリス持ってないとは祭りの乗れなくてつらそう

234:
>>230
ガチャ回させるために確実にやってくるな

236:
オナリストは毛利積んどきゃ何とかなりそう

243:
オナリスは強いけど基本的にマルチ用のキャラという認識だ
ソロだとスキブ、封印、バインド何もかも足りない
マルチなら究極前の現時点ですでに超強い
ネプドラパ流用するだけで

245:
こんなん?
no title

260:
水花火はノアがもったいないな
自傷なくて自動回復がスキブなら今すぐオナリスで使えるのに

262:
no title

バインド怖いなぁ

283:
オナリスのバインドはアナザージャスティスか
テクダンの魚かトキ
継承ならアモンかファミエルに
龍撃なり継承あたりが選択肢だと思う

532:
オナリス究極はバインド耐性を頼む

537:
>>532
ほんそれ
完全バインド耐性くれるなら追加覚醒2個でも我慢する

667:
てか封印耐性はどうしてる?

672:
>>667 
マルチか水チェスター

564:
オナリスは水ミルみたいにフレが湧きそうにないのが最大の欠点

593:
サラス二体必須かもしれん
落ちコンしないから不必要に色消えないおかげで
最低でも列分は返ってくるから強いぞ

691:
オナリス相方サラスでやってるけど強いな。 
リューネ究極したらHP補正あるから面白くなりそ

623:
オナリス用にすぐマーキュリー究極発表しろや
気が効かねーな

627:
>>623
bleachコラボ復活が先やぞ

683:
オナリスのサブは毛利とソニアでええんかね

690:
オナリスは毛利アンドロメダ水エスカマリイシス入れてる

693:
no title

オナリスちゃんこんな感じ
落ちコン無しのおかげで目覚めしたらめっさ水来るから
サラスかカマリで切らさないようにしたら強いと思う

700:
>>693
HP3万もあるのか

694:
攻撃と回復の倍率が同じイルムと比べて優位な点って何?
落ちコンしないってデメリットを跳ね返すほどのメリットが分からん。

714:
>>694 
オナリスが強いのはスキルを何も使わず 
水6個あればパーティ全体で500~600万出せる事 
回復は無条件で6.25倍

698:
>>694
落ちコンなしはメリットな
落ちコン祈るパーティとか論外で極論いらん要素

711:
>>698
落ちコンなしってダメージ調整したい時は助かるけど
それ以外は落ちコンした方が良くない?

718:
>>711
目覚めでドロップ消さないメリットはある

719:
>>711 
待ちまで考える様な状況はコンボ伸ばしたい、火力伸ばしたい時だけど 
コンボはLSで加算、火力は盤面で十分出せるから 
逆に落ちコンへの期待が無い

744:
>>718
>>719
なるほどなー、落ちコンしない事で
余分なドロップ消費を抑えられるメリットあるな
コンボ数稼ぎたい時は自分のスキルで+2出来るし、対応力はあるな

725:
>>711
オナリスは基本一列もしくは8個消しで倒せるから落ちコン火力が不用
いらない水泥と回復泥を温存できる
水の目覚めで大量に落ちコン来てもそのまま使えて便利

736:
>>725
でそのオナリスってのはダメージ軽減かHPに倍率かかんの?
火力は足りてるんだが?

747:
>>736
それを言いだしたらそれこそ肉で良くね?になる
それに毎回大ダメージが飛んで来る訳じゃないしな

721:
オナリスが全ステアップなら神だったね

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