02

1:
appランキングトップセールスのゲームたち
やってないやつとか触っただけのやつは適当だけど許して。
個人的に嫌いなゲームはないけど、悪く聞こえたらすまん




2:
ogp

・モンスト
みんなやってる。とにかくみんなやってる。
運極を持っていないと人権を得られず
その運極作りも人によっては苦行の極み。
リセマラのしやすさから始めやすい。
が、ステージごとに適性モンスターが欲しいので
結局ガチャ漬けになってコンビニにカード買いに行くマンになる。

45:
モンストはもう運極はサンドラいるからなあ

3:
02

・パズドラ
言わずと知れたソシャゲ界の元凶。
ある程度慣れてくればパズル自体はそこそこできるようになる。
とにかく強いキャラを揃える必要があるうえ、
初心者のうちはパーティのコスト制限に引っかかってタヒぬ。
そしてキャラが可愛くてかっこいい。
まだパズドラやってんの?ってよく言われる。
マックスむらい。

5:
01

・デレマス
財布と一体化した音ゲー。かわいい。
キャラゲーだと思っていたら、音ゲー部分でつまづいたでござる。
数々の名言が生まれつつある、闇のゲーム。

7:
845016f273b88d7c6220fbc8c6d4c2c0

・戦国炎舞
古きモバゲーにあったみたいなゲーム(らしい)。
聞いたところによると、とんでもない額を貢いだ
課金者が引退を表明して運営に激震が走ったとかなんとか。
おっさんが車の中でぽちぽちやってる感。
いつもトップセールスの上位にいるふしぎなげえむ。

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退www

9:
戦国ゲーってそんなに需要あるんか

10:
>>7
殿堂入りのやつか

13:
>>9
戦国はもうゲームの鉄板感あるよな
>>10
運営はどういう意図だったんだろうな

11:
og-image

・ログレス
コマンドバトル式MMO。長く続いてるよねこのゲーム。
武器のモーション面白いし集めるの楽しい。
が、種類が多い上に、種類ごとに至高と究極が存在する
武器もあって、もうなんのこっちゃあっちゃっちゃ。
古参に上手くとり入ると世界が変わる。
ゲーム性も相まって手軽にできるMMO。

14:
top

・ポケGO
はい。

16:
01

・Fateグランドオーダー FGO
好きな人はどハマりする魔の第五次ソシャゲ戦争。
スマホが熱くなる。
人によっては、バトルが紙芝居じゃねぇか!となる。
俺は嫌いじゃない。
キャラゲーの面もあるけど、
そのキャラを入手できるとは言っていない。
友人曰く、Fateを人質にしたソシャゲとのこと。
そんな彼もプリヤにはニッコリの模様。

18:
白猫プロジェクトは?

21:
>>18
もうちょっとで出てくるんじゃ

24:
unnamed

・モバスト
ある程度になるまでちょっとだるいが、
その壁を越えるとお前はハマっている。
課金者の養分にされる?お前、モバストに月謝払ってるか?
CM見るとちょっとやりたくなっちゃうけど、
なぜか踏み止まれる謎のゲーム。
時間かけて強くなる系。気長に頑張れ。

26:
・ツムツム
ぷにぷにしてて可愛い。
一部のプロツムツムァーは超上手いけど、
このゲームやってるだけで女の子と喋れる魔法のゲーム。
ディズニーを丸くしてなぞり消す爽快感がたまらないね。
さぁいますぐ始めてみんなも女の子と話そう!

27:
ogp

・シャドバ
ハーフストーンを日本人のお口に合うようにして、
ちょっと醤油(進化システム)を効かせたゲーム。
強いデッキを組んでガチる人と、
一つのデッキを極める人で分かれるよね。
可愛さ半分、かっこよさ半分でバランス良いよ。
地味に動いてくれて目にも楽しい。
カードとシステムさえ理解すれば以外と勝てるけど、
お前にやられるなら悔いはないさ。

28:
マイナーゲーもやってほしいわ

30:
この紹介は間違いだらけ 
何故ならソシャゲはどれも面白くないから

34:
>>28
マイナー系もやりたいけど、本命ゲームが忙しくての…

>>30
面白くなければ楽しめば良いじゃない みつを

31:
shironekoproject_03

・白猫及び白猫テニス
キャラが可愛い。白猫テニスは特に可愛い。
スタミナの概念がないから夜通しできるね。
ぷにコンっつう使いやすいコントロールシステムのおかげでストレスフリー。
でもたまに引っかかったりしてストレスマッハな謎のシステム。
テニスは運の要素が強くて腹立つけど、友達とやったらいいんじゃない。
メアちゃんかわいい。

32:
クラフィ

38:
>>32
リセマラしてからアンインしちゃったよ。
でも正直、あのスタイリッシュな雰囲気は一気に引き込まれるよね。

35:
maxresdefault

・クラクラとかリトルノア
街を作る。戦力を整える。のりこめー。わぁい。
クラクラを日本人のお口に合わせて
塩とみりんで味付けしたのがリトルノア。
楽しくなるまでが長い。長すぎる。が、突き抜けると楽しい。
ちなみにガチャの概念がない。
ギルドとかに入ると世界が広がるんだなぁ。
ちなみに俺はリトルノアを中心にやってるよ。
無駄な情報だよね。すまん。

36:
ソシャゲでギルド入るとやる気なくなる現象

39:
・プロ野球スピリッツ及びパワプロ
彡(゚)(゚)…


彡(^)(^)

40:
黒猫ならもう3年以上やってる

41:
01

・サイタス
ディーモとか出した会社の音ゲー。
これ有料ゲームなんだすまんな許して。
正直むずい。指の太さを呪う。早い。無理!ってなる。
けど、楽曲が魅力的なものが多くてなぜか一曲に20分くらいかけちゃう。
VOEZだっけかな、そっちの音ゲーもおもろい。

42:
>>41
両方好きだけどPAD推奨だな

48:
>>42
ほんとPadないとね
ただ指で操作してる感も捨てがたいんだよねぇ

44:
音ゲーはデレステやね
色んななのやったけどあれとセブンナイツだけだわ続いてるの

50:
>>44
セブナイやってなかったなぁ
こんど触ってみよう

46:
unnamed

・にゃんこ大戦争
シュール系横スクロールせめぎ合うぜゲーム。
両端に敵と自分で拠点構えて、先に潰すってゲーム。
ニャンコがシュールかわいい。
また、人型の萌えキャラやイケメンはもちろん
龍やモンスター系のキャラもいるので幅広くハマるよ!
敵キャラ味方キャラも、設定が盛り込まれてて見てるだけでも楽しいよ。
何気にネット上で漫画もあったわ。

53:
clear_puchikuro_banner

・ぷちくろ
なんか昔のMMOって感じのゲーム。
オープンワールドな上にジャンプで自在に移動できるのが魅力的。
が、その性質と操作性が合わなさすぎて難しい面もある。
なんか今ではアバターゲーみたいなノリはあるけど
まぁのんびりできるよ。ストーリーは地味に深い。

56:
02

・ヴァルコネ
キャラがかわいい横スクロールコマンドRPG。
自動機能なんかもあって、わりと片手間にやれたりする。
あと、ガチャたっくさん引けるよまじで。
なので、キャラの所持には困らないんじゃない。

57:
スクフェスないとか

60:
>>57
ごめん、素でわすれてた。

03

・スクフェス
シャンシャンシャンシャンシャン!!!
電車でイヤホンからの音漏れで聞こえてくるあれ。
音ゲーのなかでもちょっと変わったUIで新鮮だよね。
うーん、ラブライブ!

59:
04

・ドラプロ
白猫の運営が満を辞して出したモンハン。
ぷにコンのおかげで操作性がいいよ。
単純かつ深い狩りが楽しめる。…が!
がしかし、他のプレイヤーもフィールド上におり、
小型モンスターを共有している。
そのため、小型モンスターの取り合いになり、
なかなかクエストが進まなかったりとすっごい腹立つ。
また、縦画面でできるため気軽だよね。

61:
>>59
これ面白かったけどガチャ周りのシステムがいまいちわからなくてやめた

62:
>>61
たしかにガチャは酷いと言う他ないかもな。
クエストに挑戦する権利をガチャで得る
っていうのが前衛的でついてけない層があるだろう。

63:
とりあえず眠いのでこれでしめちゃおう。
最後に気になってるゲームを一つだけ!

・アルケミアストーリー
今年配信予定のMMO。

以上!お付き合いありがと!寝る!

67:
面白かった


“事前登録でアイテムゲット!”