maxresdefault

1:
FF9FF10CCFF7
異論あるか?




2:
大神零式mother2だが

3:
ドラクエ1ドラクエ3ドラクエ5だな

4:
RDR

6:
相変わらず素人ばっかりだな

ペルソナ2罪
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ドラゴンクエスト6

7:
零シリーズ

8:
グランディア

9:
感動かはわからないが笠が如く

11:
>>9
いい俳優だったな

12:
ドラクエ3
AZEL
ICO

14:
スーパーメトロイド

16:
テイルズオブレジェンディア
最後のキャラ個別のシナリオは神

20:
Kanon
AIR
CLANNAD

21:
>>20
CLANNADだけ同意

22:
リアルタイムで見てないしゲームじゃないけどメガゾーン23
主人公が負ける衝撃的EDだが、なぜか格好良い

24:
僕のなつやすみ
ブレスオブファイア5ドラゴンクォーター
FF9

26:
初代クロノアはほろりと来たなぁ
あとは天地創造の終わり方とか好き

31:
ヘラクレスの栄光3

32:
ブラストウインド
レイフォース
レイストーム
サンダーフォースⅣ・V
斑鳩
スターブレード
シルフィード(MCD)
エースコンバット5

34:
ヘラクレスの栄光3
天地想像
ヘラクレスの栄光 魂の証明
異論は認めん

87:
FF9だな、あれはバッドエンドではないよな 
自分自身を知って、運命を受け入れて、
天寿を全うしたという点でハッピーエンド 

感動するのはいろいろあるけど、
文句なしで泣けて大団円でっていうとFF9が金字塔すぎる 
FFはああいう王道中の王道に戻ってほしいけどダメくせえな

35:
ビビの語り→劇場→その扉の向こうへ
→メロディーズオブライフの流れとか神過ぎるだろ
誰が考えたんだこれw

36:
魔女と百騎兵

39:
第1位 ウイニングポストEX(凱旋門賞制覇時)
第2位 FF9
第3位 ドラゴンクエスト6

俺くらいのゲームマニアになると素晴らしいものを挙げることができる

41:
>>39
こいつとは根本的に話が合わなそうだな

40:
弟切草
かまいたちの夜

43:
キングダムハーツ1、ていうか光がずるい
FF8の学院祭ムービーは大人になってから見るとマジで泣きそうになる
最近ではポケモンのEDが良かった

44:
最近だとFF15だな

45:
To Heart
WHITE ALBUM2
うたわれるもの

47:
フロントミッションの終わり方も好きだわ

ハッピーエンド好きなのに
完全なハッピーエンドじゃない作品が記憶に残ってるのは
逆に印象が強かったんだろうなぁとは思う

51:
428 封鎖された渋谷で
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
STEINS;GATE

52:
ルイージマンション

57:
魔界塔士Sa・Ga、初代聖剣伝説、ゼルダの伝説夢をみる島

77:
>>57
全部好きやで

58:
時のオカリナ FF8 聖剣伝説

68:
レイトン奇跡の仮面
レイトン時間旅行
マザー2
スナッチャー
天使の詞
428
ときメモの告白シーン

71:
初代聖剣伝説
FF9
夢を見る島

…全部ある意味バッドエンドだな

83:
アクトレイザー
人の方から神から離れていく、という流れはよくあるが
人の自立を確認し神の方から去っていく流れがよかった

56:
俺はマザーやパンドラアイン、ナイツのエンディングみたいに 
結構あっさり気味なのにジワジワ自然に泣けてくるのが好き 

いつのまにか感情移入できてた感じ

53:
どうしようもない程ハッピーなのが好きな人も居れば 
どこか物哀しさの残る作品のほうが感動する人も居るだろうし 
部門毎にでもしないと結果出なさそう

28:
だいたい全部思い出補正だぞ