02

1:
語りたいけど何が語りたいか曖昧なもんで
パズドラモンストスクフェスとかしかやったことない
にわかだからそこらへん基準になるけど勘弁




3:
服部半蔵強い?

4:
どんな頻度でどんな金額入れてる?

6:
課金しちゃった?

7:
課金はそこそこしてる全部1万くらいだけど
パズドラは3万くらい最近は月5000円くらい

まあ課金ガチ勢のひとからしたら無課金みたいなもんだ


半蔵は持ってないからわからん

8:
パズドラランクは?

10:
>>8
今599
後12万くらいでランクアップ

9:
たったその程度か、無課金にも満たないな

11:
>>9
しがない大学生だからゆるして

12:
パズドラってさー
せっかくキャラクター手に入れても
ゲーム中は小さいアイコンが出てるだけじゃない?
アレで愛着湧くもんなの?

13:
>>12
引くまでの過程、初期に引いたモンスター、
狙って1発ツモしたキャラとか
何かしらのエピソードがつくと愛着湧くと思う

アイコンは小さくてもイラストに惚れたキャラなら
欲しくなるし引くきっかけにもなる

実際俺が経験したことだけどね

14:
ツイッターでやれって話かもしれないが
最近周りでソシャゲに飽きてるやつが多くて辛くなって立てたスレなんだ

ソシャゲはソロゲーでもやってる友達がいてこそだと思うんだよなあ

16:
パズドラ最近どう?
スマホ初めて最初にやったゲームだから愛着あるんだけど
もう一年くらい前からモチベーションがなくなった

19:
>>16
インフレが激しすぎるのと
スキル上げ、プラス集め、レベル上げがしやすくなってしまって
やることないって人が多すぎるのが今のパズドラだと思う

俺はキャラ育てるのが好きだからやってるけど
モチベない人が復帰する要素がなさすぎてマズイと思う

後石配るタイミング間違えてる
先月チャレダンと降臨チャレンジの報酬全部石だったけど
そういうのは全盛期の時にこそやるもんでしょうに

21:
>>19
引退したわけじゃないんだ
初期からランダンは10%キープしてる
ただスタミナ溢れてるだけで

レーダードラゴンとか終えてる?
前はマルチする相手いたんだけど
時間合わせたり声かけたりするのが億劫で放置してたら
そいつと差が開いちゃって
周回したいダンジョン噛み合わなくなって辛い 
今モンポ龍の素材とか入手の目処がなくて困ってる

15:
後パズドラは最近ダンジョンとか手抜きしすぎだと思う 

もう少し登場する組み合わせ考えてほしい 

言いたいこと割と明確だったわ


“事前登録でアイテムゲット!”