112105

1:
運営「武器システム!分岐進化!オートモード!コラボキャラ登場!」

ワイ「(もう)いいです」ポイー

なぜなのか




5:
アプデありきのネトゲの分岐進化は萎えるわ
運営のさじ加減でどっち有利か決まってしまうし
急に別の分岐の方が強いとかなる

6:
自分のペースで楽しくやってたのに無駄な機能でペースが乱れるから

8:
ワイ「やった!☆×5やんけ!」

運営「おめでとうございます!☆×5は進化させると☆×6になります!」

ワイ「おお!」

運営「さらに最終進化で☆×7に!!」

ワイ「おお!」

運営「まだまだ!さらにさらに究極進化で☆×8に!」

ワイ「おお!」

運営「そしてそして!武器システム実装でステータスを大幅アップ!」

ワイ「お、おお‥?」

運営「なおコラボキャラのが強いもよう!レッツガチャ!」

ワイ「ほーん」ハナホジー

9:
買い切りの有料アプリで遊んだほうがコスパええやん

13:
>>9
それを理解してるやつはソシャゲなんかやらんのやで…

16:
>>9
でも買い切りは地雷つかまされる可能性もあるしな
とりあえずある程度さわれて
面白いかどうか確かめれるって言うのはデカイで

10:
一度逃すと回収困難なコラボ強くするのほんとひで

15:
>>10
自社だけの問題じゃないし
強くしないわけにはいかないだろ

21:
>>15
まあコラボのやつが中途半端な性能やったら誰も引いてくれんからなぁ

11:
チュートリアルで飽きるワイ高みの見物

14:
ソシャゲは勝ちたい思ったら負けやわ
自分が楽しめればええって考えちゃうとしんどい

18:
やっぱり体験版がナンバー1

24:
今なら石消費半分キャンペーン実施中!

なおウルトラレア出る確率も半分のもよう

25:
運営「今ならガチャ引き放題!」

ワイ「おお!」

運営「お気に入りのキャラが出るまで引いちゃって下さい!w」

ワイ「うおおおお!」ガチャチャガチャチャノチャ!

ワイ「でもみんな引けるんだよぁ」ポイー

26:
>>25
やりたくない言い訳探してそう

30:
>>26
ワイは楽しかった頃のソシャゲのままやり通して欲しいんや‥
変な実装ばかりでやる気は無くなるし
かといって今までの課金額が‥って葛藤もするしでなぁ

33:
>>30
ならパッケでも買って延々それやってりゃ良いじゃん
ソシャゲなんて変化の連続なんだからそれに適応するしかないねん

42:
>>33
それは理解してるで
じわりじわり変わるならええんやけど
大型アプデとかでガラッと変わるだけで「」状態や

39:
>>30
わかるでゲーム辞めたくないから課金してまう
まぁ辞めたけどね
結局廃課金してまでやるゲームに価値はないと思うわ

27:
CMとか広告動画の演出が派手すぎて思ってたのと違うから
2日くらいで飽きるンゴねぇ

29:
ワイ飽き性、最初に貰える課金アイテムはさっさと使う

32:
>>29
実際賢い
ラストエリクサーこじらせて飽きて
アイテムめっちゃ貯めたままやめたわ

38:
運営「分岐進化実装!特定のキャラが3種類に進化します!」

ワイ「おお!ワイ持ってるンゴ!」

ワイ「A、B、Cの中で選べるンゴ!Aが強そうだからAにするンゴ!」

評価「Bのが強いんだよなぁ‥」

ワイ「」

運営「退化システム実装!分岐進化やり直せます!」

ワイ「」ポイー

40:
運営「分岐進化実装!キャラは恒常ダンジョンでゲットできます!」←わかる

運営「キャラはガチャキャラで。進化素材はムズい曜日ダンジョンで」←タヒね

41:
ソシャゲにゲーム性を求めないワイ、高見の見物

43:
限定キャラが多くなるとしんどくなってくるわ
しかもそいつらばっかり環境のトップに居座るし

48:
マルチプレイ要素があるやつは尚更怖いンゴねぇ…

50:
マルチプレイ
「○○最速のみ」
「○○理解できるかた限定」
「先頭○○以外お断り」

51:
ゲームは基本的には一人でじっくりと遊ぶものやと思うから
ソシャゲは遊んでるより遊ばされてる感じが強すぎて無理やわ

52:
高い金と時間をかけてゴミ性能を取りに行くゲームやし

54:
作業だと感じたらやめどき


“口座開設でキャッシュバック!”