01

1:
キャラやカードの交換が実装されれば
ものすごく流行る気がするのに




2:
つけないほう儲かるから

4:
俺らが思ってる以上に出るまで回す勢が居るから

5:
そういうゲームもあるけど業者が牛耳るし
課金が減るからメリットがないよ

6:
RMTでいいです

8:
むしろ所持カードを印刷するサービスを始めろよください

51:
>>8ホントこれ
サービス終了した時に何にも残らないのは虚しい

9:
運営からして今のソシャゲの仕様でそれやる旨味0だろ

14:
リセマラがあるから

15:
消費者庁が上限云々の話はどうなったの
グラブルだけの話だったのか

22:
>>15
なんかガチャ廃止なんて話もあったよな
実体の無いもんでガチャとか明らかにおかしいのに

17:
サブ垢作っていくらでも量産できるやん

52:
>>17
端末契約いくつもしなきゃダメじゃね?
てかガラケーの頃から
わざわざ複数の携帯使ってまで有利になるようにしてた奴居たわ

18:
戦国コレクションとかでインフレヤバかったから

25:
狙った物をRMTで直に取引されたら胴元が儲からねーだろ
情弱特化コンテンツには相性悪いわ

26:
MTGぐらいガチガチにしかも本気で作り込めば
そうやって人集める方がいんだろうけどね

27:
サブ機でリセマラしてトレードし放題じゃん

28:
モバマスできるじゃん

31:
グリモバ時代の負の遺産をもう一度持ってくるな 
あれは資産増やすゲームになって
ヘビーユーザー以外どんどん離れていくぞ

38:
>>31
なるほどな トレードあると確かに資産ゲーになるな

32:
MMORPGやった経験が無闇に豊富な諸兄には承知済みの事だけど
運営にトラブル解決依頼が山程増えるからね

34:
昔はトレード普通にあったけどRMTの温床になるし
回復アイテムとか複垢でいくらでも手に入るから廃止された

40:
儲からないからに決まってんだろ

41:
リアルマネー取引が横行するからじゃね?

44:
RMTがダメな理由がわからん

46:
>>44 
君ん家が喫茶店だとして客に売ったコーヒーを
そのまま店内でもっと高値で販売されたら腹立つやろ?

39:
アイドルマスターシンデレラガールズはトレードできるからやろうぜ

43:
GREEのケルベロスはトレード出来たなぁ…

11:
一番腹が立つのはトレーディングカードなのにトレードしないソシャゲ 


“口座開設でキャッシュバック!”