011

1:
今まで課金したことなかったのに
どうしても欲しいアイテムがあって1500円課金したら
昨日今日で気づいたら6万円使ってた




2:
足りない

3:
養分定期

5:
ちな無職

7:
ソシャゲは人の心につけこんだ害悪

8:
6万ってギリギリ無課金みたいなもんやろ

21:
何のゲーム? 
ゲームによっては6万なんてまだ無課金と一緒やで

23:
>>21 
マビノギデュエルってTCGや

31:
>>23 
あー面白いよな 
時間掛かるから止めたが 
でもあれって課金しなくて良いゲームじゃん

35:
>>31 
今までは課金なしでも充分楽しめたけど、クリスマスイベントがスーパー課金ゲー

10:
あぁぁぁ!クリスマスイベント乗り切れないンゴォ!コンビニ行ってitunesのカード買ってくるンゴぉぉ

11:
まだまだ無課金やんけ

13:
>>11
ほんまか?みんなどんくらい使っとんのや?

12:
パチで増やしてソシャゲにぶち込めばええやん

20:
>>12
スロット→勝ち分でソシャゲ課金
これで2日間やってるで

25:
>>20負けたときはどうするんですかねぇ・・・

30:
>>25
負けたらその日はダイヤお預けやな

14:
6万とか微課金やん

16:
ワイもうっかりちびまる子ちゃんに課金してもうた

22:
>>16
なんやそれ

19:
俺も欲しいSRあってそんな衝動に駆られたことある
ほんと収まりがつかないんだよな

27:
レアなの出たら使う用と売る用と保存用に3つは出るまで回したいンゴねぇ

29:
年10万以下は無課金や

32:
例えばリアルのカードとかなら
当てた奴からいくらか払って譲って貰うとかできるけど
ソシャゲは自分のデッキに入れないと意味ない
アカ同士でカードのやり取りなんてできないんだから
ハズレクジが全く減っていかないアリ地獄みたいなガチャから
自分で引き当てないとならないんだよな
考えれば考えるほどヒドイ商売

42:
>>32
リアルTCGはショップで売れるよね

46:
>>32
ゲーム内通貨でアカ同士やり取りできるんだよなぁ

51:
>>46
6万で引いた分売れば目当てのもん取れるんちゃうの

59:
>>51
今のイベントだけは例外で、プレイヤー同士の
取引不可の引換券を集めないとガチャに参加できない

76:
カードゲームなんてソシャゲじゃなくても
飽きたらゴミになるだけやし
それぐらいの課金なら大丈夫大丈夫

34:
クレカやなくてiTunesカードで6万使ったんか
何回コンビニ行ってん

38:
>>34
カード買う→家帰る→回す→もっとやりたい→コンビニ行く→カード買う→

36:
ワイは6千円使ったところでさらに3千円買おうとしたら
ゲーム一本に9千円は高すぎるわとやめたわ

44:
>>36
確かに
ロックマンエグゼとかソフト1本の値段でめっちゃやりこめたな

37:
ソシャゲ課金6万!w←ざっこ
マリオラン1200円!w←たっか

39:
邪道だけど毎月ある程度の課金する覚悟ないけど
そこそこの引きの強いデータがーとか言うなら、
素直にヤフオクとかで引退垢買えよと。
低額でいろいろ揃うぞ

41:
>>39
マジかみてみるわ

45:
金だけじゃなく時間もかかるのにガチ課金勢はどんな生活してるんや

48:
>>45
ワイは無職やからパチ屋か家にしかおられんから余裕余裕

50:
10万までは無課金やぞ

53:
>>50
ほんまか?!じゃああと3万課金してくるンゴ!

52:
店員「…あいつまた買いにきよったで」

61:
>>52
これほんま気まずいわ

54:
良く考えろ、一万であたったとこでしょせんデータやぞ?

55:
>>54
そんなん大体の趣味がそう言われるぞ

57:
6万円分のデータやぞ

65:
>>57
5万円分のゴミカードど1万円分のレアカードわや

66:
ラインスタンプくらいしか買ったことないわ

68:
ワイは月5000円までってきめとるで

72:
>>68
3600円とか中途半端な数字やから3000円で済ますことができひんのが辛い

77:
>>72
月頭に5000円入れて残ったぶんは次の月に繰り越していけ

82:
>>77
10分もしないうちに残らないんですがそれは

71:
家賃まではセーフ

74:
>>71
実家なので0ですが

78:
大金課金するなら向こう2年はサービス終了しそうに無いゲームじゃないと無理やわ…

87:
カード買えば無料でガチャが回せるからな

89:
>>87
この理論すこ

92:
当たるまで回せば当たるんだよ
当てさえすれば勝つんですよ
当たらないなんてのは、嘘つきの台詞なんですよ

99:
クレカ入れてんならともかく現金で課金してよくそこまで払えるなとは思う

103:
男は500円のぬいぐるみ取るのに
3000円を平気で出す生き物と言われるのもわかるで

バズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.
タカラトミー (2016-12-17)
売り上げランキング: 79

ハイクオリティー三国RPG!
iOS版


Android版


“口座開設でキャッシュバック!”