sk_gloops

1:
ローカルで動くようにする工数と予算が
運営終了決定したゲームに着くかよ……




3:
サーバーってメンテせずにほったらかすとどうなるんだ
ほっといても金かかるんか

7:
>>3
サーバーもタダじゃ無いのだよ

5:
そういえば最近のメンテって巻き戻しなくなった気がする

6:
動くようにしろって言ってる奴にサーバー譲渡すればい

8:
現状のデータ全部ぶっこんでオフライン売り切り型ゲーにして
欲しい人に最後に買ってもらうってコストがかかるだけで無意味かね?
まぁでもスレタイみたいな台詞ってサービス終了時よく言われるけど
実際そういうのが出たとして金出して買う奴なんて少ないか

9:
>>8
完璧な比喩が思い浮かばないが
オンライン前提のゲームがだし巻き卵だとすると
オフラインゲームは目玉焼きなのな

だし巻き卵作った後に目玉焼き作れって言われたら作り直しだろ?
お金無いから閉鎖するのに、目玉焼き作り直すシェフのお給料払えないじゃろ?

10:
そもそもそんなの買うやつ多ければサービス終了なんてしないからな
あえて黒字で切り上げてるとかじゃない限り

14:
>>10
サービス終了してるソシャゲって聞いたことすらないようなのばっかだからな
もしくは元ネタのやつは知ってるけど「え?スマホゲー化してたの?」ってやつ

11:
例え下手すぎてわろた

12:
>>11
だな
上に乗ってるガワは似てるように見えるけど
中身全然違うし、ほぼ不可逆なんだよ~~~って例え作って

13:
気持ちは分かるがね

15:
開発がデータ公開すればエミュ鯖ワンちゃんあるんじゃね
わざわざ終了したゲームを鯖代払って続けたい物好きが居ればだけど

16:
ま俺もPSO閉鎖後にエミュ鯖で遊ばせて貰ってたがな
大らかな時代だったな

19:
ばぅんどぉぉおおお もんすたぁぁあああず

20:
>>19
あったなーこんなの……

21:
グリモア!とかいうのもヤバイだろうな

22:
スカガレはアルバム機能は残ったけどな

17:
データぐらい残しといてくれ 
今まで集めてきた子たちが消えてしまうのは嫌だ

18:
>>17 
起動すらできなくなる可能性が高いので、スクショで保存しておくと良いよ!



「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「帝都の守護神・アテナ」のアーマードロップ

バズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.
タカラトミー (2016-12-17)
売り上げランキング: 79

「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる


指先1つで描く魔法陣アクション!
iOS版


Android版


“口座開設でキャッシュバック!”