02

1:
なんだかんだで日本のゲーム業界支えてるよ、ガンホーは




2:
釣りかわからない

3:
>>2
でもパズドラのおかげで今のゲーム業界が支えられてるのは事実じゃん

4:
セルラン4位だね
さすがオワドラ界の王者

9:
>>4
下の方が遥かに多いんだよ
有象無象の中で4位ってすごくない?
実質トップだよ

5:
ソシャゲの方は3日で飽きた
3dsのやつ買った

6:
パズドラが支えてるのはガンホーだけだろ

7:
他のゲーム市場食って成長してるだけのような

8:
まあみんなパズドラかツムツムやってるからな

10:
もうそろそろ落ち目だろ

11:
ハジドラだからな

13:
>>11
そう
オワドラオワドラ言ってるのはアンチだけ

12:
あのゲーム どうにかして延命を図ってるが 
痛々しくないか

14:
正直他のソシャゲと比べると正月とか
クリスマスみたいなかき入れ時でもイベントしょっぺーなとは思う
無理にでかいイベント打たなくても上位キープ出来るんだろうけど

15:
一部のファンしかやってなさそうなFGOが一位なのがすごい

19:
>>15
あれは信者だけが札束積んでるだけ
でもパズドラは違うんだわ
幅広い年齢層が遊んでいるから、日本人のほとんどに浸透してる

28:
>>19 
だからそれがすごいんだろ? 
日本人のほとんどがやってるパズドラ、モンストが
少しの信者しかやってないFGOにボロ負けしてるんだから

31:
>>19 
最近は普段課金しないやつでも確定ガチャウッキウキで回すしな

23:
>>19
老若男女つうことなら圧倒的にツムツムやで
ジジババがなんかゲームやってるなあ、て見るとツムツム

25:
>>23
デズニーブランドすごいね
でもそれってブランドありきじゃない?

16:
PCとか家庭用ゲーム機でゲームやってる連中は
自分たちのやってるゲームの方が優れてると
勘違いしちゃってるから、アンチになっちゃうんだろうなあ
実際今の日本を代表するゲームは?って聞かれたら、
落ち目のFFやドラクエじゃなくパズドラなんだよ
FF15に関しては、パズドラがコラボしてやったことで
宣伝になったんじゃないの?

17:
3億円課金ユーザーがいた戦国炎舞が最強

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退www

22:
>>17
なにそれすごい

26:
戦国炎舞は3億円くんに影響されて
1000万~億プレイヤーがゴロゴロ居たんだろ? 
恐ろしいわ

29:
>>26 
そりゃ3億引退したら讃えるか 
本人の功績3億でも全体ではもっとありそうだもんな

45:
11月のios+googleplayの世界総売り上げランキング(12月はまだ出てない) 

no title

トップはモンストやんけ

18:
間違いなくモンスト>パズドラ

21:
>>18
上島竜兵なんて使ってるうちは、パズドラより優れてるとは思えないなあ
やっぱりジャニーズくらいは使わないと

20:
社内でも昼休みモンストで盛り上がってるやつらはいるがパズドラは1年ほど前に消滅した

39:
今年の初詣ダンジョン去年の申年のまんまだし
お詫びダンジョンも申年ままだったから
はなから用意なんてしてなかったんだろうな
ゴッドフェスも倍率下げてきたしやる気ねーんだなとは思ったな
もうほんと終焉が見えてきたわ

41:
ソシャゲって1個別なのやると今までやってたやつとかどうでもよくなるよね
それでパズドラから白猫やって白猫からブレブレやりだした

44:
支えてる?
ゲーム業界を食い潰してるの間違いだろ
パチレベルの害悪を子供にまで撒き散らしてる時点で擁護できんわ
下手するとパチよりゲーム性が酷い

42:
コンコルド効果


「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「帝都の守護神・アテナ」のアーマードロップ

バズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.
タカラトミー (2016-12-17)
売り上げランキング: 79

「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる


指先1つで描く魔法陣アクション!
iOS版


Android版


“口座開設でキャッシュバック!”