game_kakin

1:
相容れない無課金勢と課金勢
no title


4.1万リツイート 3.3万いいね
https://twitter.com/asana1988/status/821327916986269697




2:
no title

3:
シャドバに4000園くらい課金した
後悔はしてない

4:
>>3
長く遊ぶための必要経費と思えばね

6:
楽しませてくれたらそれだけのチップとして課金する

7:
無料石の方が良い武器出る気がする

8:
ゲームは遊びじゃねーんだよ

9:
普通にCSゲームのが面白いな

10:
無課金である程度遊べるゲームしかやらない

11:
基本課金しない
どうしても行き詰まったら一番安いやつだけ買う

12:
無課金
課金したらクリアできるゲームやるぐらいならそもそもゲーム買う

13:
でもよく考えてみろよ
タマモちゃんに「タマモーご主人様のカルデアに来たいなあー」
って言われたらやるしかないだろ?
そういうことだよ

01

14:
>>13
金払わないと来ないような駄目狐はうちのカルデアにいらん

21:
>>14
愛が足りないんじゃないの?

25:
>>21
パラソル持ったほうは来てくれたんだがなぁ…

15:
無課金ってこんな目で見られてるってマジ?

no title

16:
>>15
ワロタ
あるあるすぎる

20:
全員が無課金じゃ成り立たないからな

24:
ソシャゲ課金はお金を無駄にする
ソシャゲ無課金は時間を無駄にする
 
どちらにしても無駄になるだけだと気がついた
 
それで課金しようとしてたお金でFF15購入
(ソシャゲよりも)面白くてFF15に夢中になって100時間以上プレイしてるうちに
ソシャゲにログインしなくなったわ
 
課金するお金でCS購入したほうがコスパ良すぎて
もうソシャゲに戻る気にならん

32:
友達が俺の勧めたソシャゲに10万近く課金してて
すげー申し訳ない気分になってる
育成欲やコンプ欲強いとやばいね

33:
金はちひろの回り物っていうから・・・

34:
廃課金から無(理のない)課金なったは

35:
スマホ通信料だけでも半端なくかかるのに
よくガチャ課金出来るわな

38:
飽きたけど毎日ログインボーナスは貰ってる

41:
長く続けられそうなゲームで確実に何かが手に入るものにのみ課金してる
ガチャは怖いのと石貯めて引いた方が楽しいからそこには金かけない

42:
徹夜明けの変なテンションで二万課金してスゲェ後悔してる

43:
ランキングにかかわらなきゃ無課金でも余裕

44:
データどうこう以前に貧乏じゃないなら
自分が楽しいと思ってるものを
最大限楽しむ為には金は惜しまない方がいいだろ 

46:
欲しかったら好きにすりゃいいけど
お布施とか言ってる奴は本当に気持ち悪い

49:
三ヶ月たてばどうせもっと強いキャラが出てる
運営のさじ加減でゴミになるデータに何万円も使えない

50:
CSの買ったと思い3000円というか
10連1回分くらいお布施することはよくある

55:
そもそも確率的に無課金で大当たりがバンバン出ないように
厳密にパラメーター設定されてるのにようやるわ
無課金は天井が設定されてる

”無課金でレア当たった!当たった!”って掲示板で書き込んでるのは
運営のサクラだってみんな分かってるよな?

56:
>>55
むしろ廃課金のほうが操作されてそう
どうせ100万課金してくれるのなら1万の段階であたりを配る必要がない
50万~で配ればいい

57:
俺の場合、面白いゲームなら微課金くらいで頑張れる
面白くないとむしろ金を使う

62:
一番ダメなのが中途半端に課金するやつだろ
0か数十万~なら好きにしろって感じ

65:
>>62
額が少ないに越した事はないだろ

66:
限定ガチャで1万五千円ほどつっこんで
結局引けなかった時は「唖!!」ってなったけど
その後一週間ぐらいしたらどうでもよくなった
それ以降は課金していないな
限定ガチャを回さないまま見送っても何も感じなくなった

68:
モンストに課金しようとしたけど思いとどまった
せめて10連で星5一体確定ならなぁ

69:
1~2万とかでも課金して満足度のある
ゲームならちょいちょい課金すること多い
大当たりがでないと金を捨てたような状態になったり
数10万要求するようなゲームには一円も使わん

70:
ガチャには突っ込まないようにしてる
気に入ったゲームなら回復枠拡張とか確定リターンのものは買ったりする
でも1ゲーム5000円ぐらい、パッケージで買う値段を超えないようには自制
所持枠拡張にはちょっと渋いかな
イベントとかで貰える課金石みたいなので枠拡張買えるゲームのほうが好き

74:
面白かったら課金する
ただ惰性で続けてる様なゲームには課金しない

76:
他の趣味より金かからんと思うわ


「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「帝都の守護神・アテナ」のアーマードロップ

バズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.
タカラトミー (2016-12-17)
売り上げランキング: 79

「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる


あのゾイドがスマホで登場!


“口座開設でキャッシュバック!”