02

352:
山本p降格とかなったら面白いな 
役員って柄じゃないべ




353:
パズドラ本気で立て直すなら役員から解任して
現場に専念させた方がいい気はする

355:
役員に専念して現場から手を引いて
Pは他に任せた方が立て直せそうな気がするけど
表出たいんだろうけど表出てもロクなことしないし

363:
軽減、全パラ出して根性吸収だらけにしちゃったからもう収拾つかないよ 
大介クビにしても後の祭り

356:
立て直すならただのゲームオタじゃない
まともな社会人として良識持ったマーケティング分析出る人材と
事業管理できる総務系の真っ当な人材
上場企業としての看板を背負える
広報担当を入れれば変わる気がする

361:
>>356
アップルはそれやって転落したんだが

364:
>>361
そもそもカリスマがいなくなっただけでしょ

365:
カリスマっていうか教祖だな

358:
一番大事なのはエアプじゃない運営スタッフ

359:
山本が無駄に散らかしたパズドラを立て直すのは無理だろ
せいぜい延命させるくらいだな
立て直すくらいなら一度リセットしてバランス調整したほうが楽

366:
つかアップルみたいなイノベーションを先導するんじゃなくて
今あるものを堅実に調整していくのが求められるわけだし
信長や秀吉が必要じゃなくて家康や吉宗が求められてる

368:
>>366
今のパズドラに一番必要なのは光秀だろ

367:
根性発狂と吸収無効無くせば
普通のパズルゲームとしてやってけるかな?

369:
大人しくパズドラ2やってくれたほうがマシ
何らかの引き継ぎ要素があればおk

408:
あっミスった 
「はいワンパン」 
「はい999ターン吸収」 
「はい999ターン無効」

413:
>>408 
これな 
ほんまつまらんわ 

370:
ゲーム性が限界迎えてる感はあるな

378:
シューティングや格ゲーの衰退を思い出すな。

380:
今のダンジョン形式とダメージやコンボで
スコア稼ぐランダン形式の2つに分けたらいいんじゃね
無効吸収で爽快感消えてる部分あるし
火力特化LSも生き残れるだろう

381:
そうじゃなくて火力特化でも闘える降臨とかも定期的に出せばいいだけだろ
新キャラ集金にお熱でゲームとしてのコンテンツを供給しないのが衰退の原因
こんな俺みたいな素人でも分かることが分からないのがガンホー
だからコンシューマーでもロクなゲーム作ってこれなかったんだよ

382:
パズドラって昔からギミックの穴を抜けてワンパン狙うを繰り返してるだけだしなぁ
ゲーム性とかどうやって変えたらいいか俺もわからないし
これはこれでゲームとして気に入ってるから別にいいよ

ただ山本のせいでパズドラ熱冷めたことは何回かあるから山本は辞めてくれ

392:
ガンホーの収益のほとんどはパズドラ
つまり大ちゃんがいなければパズドラはここまで来れなかったのさ


「木の古老・トーリエ」のアーマードロップが付いてくる

パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 59

「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「帝都の守護神・アテナ」のアーマードロップが付いてくる

バズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.
タカラトミー (2016-12-17)
売り上げランキング: 79

「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる


指先1つで描く魔法陣アクション!
iOS版


Android版


“口座開設でキャッシュバック!”