top (1)

3月23日のメンテナンス後から

協力プレイに「3人でワイワイ」が実装されます。



[iOS先行]協力プレイ「3人でワイワイ」登場!

実施日:03/23(木)メンテナンス後~

iOS先行で3人のプレイヤーでひとつのダンジョンへ挑戦する協力プレイ「3人でワイワイ」が登場!
★今回配信されるダンジョンはスタミナ0、初クリアボーナス無し、ドロップ無し、入手コイン無し、経験値無し、モンスターポイント無し、友情ポイント無し、魔法石によるコンティニュー無しとなります。

※協力プレイはランク10以上になると遊ぶことができます。
※以下の端末は協力プレイ非対応とさせていただきます。
・iPhone3GSおよびiPod touch (第4世代)の端末
・Android OS4.0未満の端末
※「パズル&ドラゴンズ」アプリの対応環境、2人での協力プレイの仕様はこれまで通りとなります。


遊び方

※制限:ランク10以上
1.「協力プレイ」→「3人でワイワイ」→「相手を探す」を押してプレイするダンジョンを選択

ss01


2.自分のフレンドまたは冒険者から助っ人を選択後、「相手を探す」ボタンを押すと部屋が作成されます。
同じダンジョンの同じフロアに潜入しようとしている2人が自動的に選出されるとプレイ開始となります。

ss02

※3人そろうまではパズドラ以外の画面に切り替えたりせず、この画面のままお待ちください。


「3人でワイワイ」ルール(Ver.11.0版)

※スコア機能には対応しておりません。
・「3人でワイワイ」では相手2人と自分が順番にドロップを操作してプレイします。
・自分のターンとなってから30秒経過すると自動的に次のターンへ進みます。
・プレイ中のチームHPは自分のチームのみの値となります。
・覚醒スキルは自分のチームモンスターの効果のみ発動します。
・「3人でワイワイ」では「バインド回復」などのスキルを自分のターンに使用した場合、自分のチームにのみ効果が反映されます。
※エンハンスやドロップが落ちやすくなる等の一部スキルは味方のチームにも効果が反映されます。
・ダンジョンを諦めた場合、諦めた人はダンジョンが終了し、残った人でゲーム再開となります。

ss03

3人中2人が諦めた場合は「1人モード」へ移行します。
なお同じ部屋には再度入ることはできません。


・一部のリーダースキルには制限があります。

①【7×6】盤面になるリーダースキル
3人全員のリーダー(またはフレンドリーダー)が【7×6】盤面のリーダースキルをもつモンスターだった場合に発動します。
②経験値アップ、入手コインアップとなるリーダースキル
経験値アップ系、入手コインアップ系のリーダースキルを持ったモンスターは「3人でワイワイ」の協力プレイではリーダーモンスターとして設定できません。


個人的には3人マルチ前提のダンジョンだけは出さないでいて欲しいところ。

お邪魔目覚め等の嫌がらせが横行しないといいですね。


「木の古老・トーリエ」のアーマードロップが付いてくる

パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 59

「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「帝都の守護神・アテナ」のアーマードロップが付いてくる

バズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.
タカラトミー (2016-12-17)
売り上げランキング: 79

「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる


事前登録キャンペーン実施中!


“口座開設でキャッシュバック!”