videogame_boy

1:
なぜなのか




3:
世界の理

4:
ク○みたいなゲームしか発売しないし仕方ないね

5:
楽に稼げるならそうするよね

2:
日本人に買いきりゲームができるようなまとまった休みはない

9:
>>2
ソシャゲも同じだろ

10:
>>9
移動中に少しずつできる
生活に必需品がハードなので荷物が増えない
脳科学的に非常に有効な商法
その他もろもろ

13:
>>10
バッテリーやRAMROM容量喰って仕方ないんだがスマホゲーム

とてもモバイルバッテリー持ち歩いてまでやりたいようなの無いわ

15:
>>13
15分やそこらなら大した消費にはならない
そういったプレイスタイルの無課金層が大量にいる
これらに圧倒的な差をつける事に快感を見出だす重課金層がいる
ゲーム性はもはやどうでもいいのよ

17:
>>15
重課金層はそんなバカなのに
なんで金有るの?
借金?

6:
開発費の高騰と少子化
365日休みなし、毎日20時間労働、薄給で、夢を与え続けられるのか?

7:
コナミ社長「ゲーム会社の社長してるとか恥ずかしくて子供に言えない」

8:
ソニーがPSでソフトの定価を5800にしたのが悪い

11:
>>8
任天堂がサードパーティへのマージンぼったくりだったから、
64から一気にサードパーティ減った

まあセガのメガドライブもサードパーティ少なかったが

12:
no title

14:
>>12
普通に外遊びやミニ四駆やガンプラやらも流行ってたぞ

16:
作り手がいちばん嫌がって作ってる

18:
ソシャゲの癖にMMOレベルのやり込み強要されるの増えてきてるのがな
スマホでどこでもできるってのが仇になってる
最近やっと卒業したけど

19:
FPSかずっと俺のターン出来るアクションもどきかソシャゲしか流行らないんだから一番楽なの選ぶわな

20:
>>19
2ちゃんやネットニュースが一番気楽


「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる


「木の古老・トーリエ」のアーマードロップが付いてくる

パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 59

「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる