tv_girl_tooku

1:
戦コレとバハムート以外ほぼ全部コケてる




2:
面白いのばっかだけどな

3:
バハムートは反則だよなんだあれ

5:
包帯悪魔‥いったい何ゼルなんだ‥

4:
成功させる気がない

6:
聖戦ケルベロスはある意味成功した

7:
ソシャゲアレルギー多すぎ

8:
けものフレンズ

32:
>>8
ゲームの方が失敗したんだろそれ

11:
けものフレンズはソシャゲのアニメ化じゃないから
ソシャゲアニメって言うか微妙だな

9:
ガールフレンド仮のアニメは睡眠誘導に最適でした

10:
コンテンツのスタートダッシュとしてアニメとゲームを同時にメディアミックスを行う
或いはアニメが先行してゲームが後追いするパターンはそれなりに成功してる気がする

ただゲームが先行してアニメ化はどうも不振
もっとも超人気ゲームならゲーム内特典つければどうにでもなるだろうけどね
グラブルなんて典型的だ

12:
>>10
バンドリとモバマス(アニメが爆タヒしそれを後のゲームが穴埋め)はどこに入りますか

16:
>>12
モバマスはモバゲ先行だからゲームだろ
バンドリもアニメやゲーム以外のコンテンツが先行してるから特例な感じがする

13:
シンデレラガールズは?

15:
>>13
失敗
放送時どんだけ荒れてたと思うんだ

17:
ソシャゲアニメっていうくらいだし原作ソシャゲじゃないとダメじゃね
だから正直ゲームとアニメが同時スタート切るようなコンテンツは何ともいえん
バンドリはまさにこのタイプだろう。
まだアニメ失敗したかどうかは判断に困るが
アニメだけの収益では儲けにならんだろうなぁ

18:
神バハの後にベルセルク見ると制作費の差に泣けてくるわ

19:
そもそもバンドリはソシャゲじゃないんじゃね

14:
ソシャゲ最強クラスのFGOですらあれだったからな 
単純にアニメ化に向いてないんだろう

20:
fgoアニメは急造品っぽかったからなぁ。
作画あんまり良くなかったし
まあそれでもあれだけ売れたら大したもんだと思う。
円盤にゲーム内特典も付いてなかったしな

26:
作画とかじゃなくて100%脚本が原因

21:
ソシャゲの性質上キャラが多くなって
しかもキャラ一人一人が薄くなりやすい
そんな中でそれぞれに見せ場を作って
一つのストーリーとしてまとめるのはなかなか難しい

23:
>>21
なるほどー

22:
Appleがシリアルコードを禁止したとか聞いたけどまたOKになったの
グラブルって林檎でも配信してるよね

24:
バンドリはそもそももっと昔からあるから

25:
そういえばコミック版があるんだっけ
主人公全然違うらしいけど

27:
バンドリはラブライブみたく数年前からCd売ってる

28:
戦コレは時代を先取りしすぎてたな

30:
経験値とか弱酸性みたいに
ギャグ漫画を短編アニメ化するのはドンドンやってほしい

31:
ソシャゲのストーリー()だからですわ
グラブルとかなんなんあれ


「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる


「木の古老・トーリエ」のアーマードロップが付いてくる

パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 59

「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる