butai_2_5jigen

1:
ああ課金しないと気持ちよく遊べないのねって思ってしまう




3:
最近のソシャゲは割と金かかってそうだし…

4:
無名なゲームでもこれでもかってくらい有名な声優詰め込んでたりするもんな
そんで1年足らずでサービス終了するという

5:
サムスピスレイヤーズストリートファイターサクラ対戦とコラボしたゲームの悪口は

7:
>>5
安く買い叩かれてそうな面子だよな

14:
>>7
サクラ対戦は最近はコラボもしてるけど確か製作者側がコラボを渋っていると聞いたことがあるまあどう見てもコラボの選択は旧Pの趣味なんだが

11:
ウチ姫は常にコラボイベントしてる気がしてならない

12:
でもコラボって集客効果は凄いよな
けいおんコラボが無かったら
うちの姫様がいちばんかわいいなんてク○ゲー
知る機会もなかったしやりもしなかった
けいおんコラボ終わった瞬間にやめたけど

13:
ディバゲはストーリー展開にユニットの追加が引っ張られてるから
その分をコラボユニットでゲームの幅を補ってる感じ

6:
よく見る超豪華声優と壮大なストーリーとやらは売上にどの程度貢献してるんだろうな 
声優もストーリーも無いパズドラ以下が大半なんだろ?

8:
>>6 
なんかすっげぇ説得力のある例えだな 
でもパズドラは目のつけ所が良かったよな 
モンスト含め大半のソシャゲの祖がパズドラ

9:
でもいくらお金かけてもやることは
ガチャ引いてタップするだけの脳タヒゲーなんでしょ?

10:
コラボが多くなるとキャラ人気に頼った集金に走ったかって思っちゃう

2:
そんくらいしないと赤字なんだろ


「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる


「木の古老・トーリエ」のアーマードロップが付いてくる

パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 59

「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる