340:
ワイのハジオパがまた完成されてゆく 
no title




344:
>>340
水枠がバインド耐性ないとか

348:
ヤテナかウルカいれようや

355:
バインドバインドうるさい奴らやなぁ
アザトース作れない雑魚か?

357:
別にヨミ入れてもいいけどヨミ以外のバインド耐性持ち水枠を入れろよって話

359:
アザトースのスキルご存知ない!?

361:
変にプライドはってコンボ決められないより素直に指入れた方がいい
指奪ってくる敵も考慮したらあるに越したことはない

368:
パズルうまくないのにヨミとか入れず
5コンボ以下の奴とか良く見るが間抜けよな

バインドしてくださいって言ってるようなもんじゃん

414:
多色が一枚しかないバインド回復に頼るのはやめた方がいいよ
必要色はバインド耐性持ってないと

435:
ハジオの水枠はバインド耐性持ち必須だし
HPタンク兼追い討ち枠で結局アマツ…なんだよなあ

437:
メリオダスの水枠はウルカだけど
バインド耐性ないものをあえて選ぶとしたら
ネフティス会長入れるな俺なら
まずメリオダスリーダーで使わないけどw

440:
そろそろバインド耐性至上主義の風潮なくならないかなあ
いつからだ?超究極ラードラ辺りからか?
バインド耐性なくても長期間活躍した
ロノウェやカエデも居るし最近ではジュリも居るし

バインド耐性はあって損はないけどなくても超困るって事もないだろ

446:
>>440
メリオダスの場合軽減の条件にも色が関わってくるからタヒ活問題よ

451:
>>440 
確かにバインドに対して
そういう思考停止しがちな風潮はあるけど
色指定リーダーは結構困るよ

464:
>>440 
いやメリオの場合は水封じられたら倍率出ないどころか
軽減すら出来ないからボスでやられたら詰んだも同然だし困るだろ

455:
あっ…流れよく見てなかったメリオダスからのバインド耐性の流れか
それは確かにきつそう

459:
リーダーがバインドされたら終わる
ジュリとかはそんな気にされないのに
多食の色欠損だけは異常に拘るよね

465:
>>459
ジュリは騒ぐも何もどうしようもないからね

703:
>>459
ジュリはミトとセットで手に入れてるやつが多いだろうし
必要属性満たしながら対策出来るやん

460:
アマツもウルカもてふぉんもレア度高いやつしかおらんな

461:
>>460
ヤテナ闇メタでも良いぞ

463:
>>460
一応闇アテナという誰でもゲット出来る子がいる

462:
ラードラに慣れすぎたせいで多色に限らず
他のPTではバインド対策考えるのが面倒になったのはある

471:
>>462
ゼヘラという天敵おるからね
神バインドは避けようが無いから

467:
ラードラは完全完全バインド耐性だったから全体バインド弾いたらフゥ~!ってなるね

473:
つまりバインド耐性とバインド回復の両方を持つ藍染が強く見えるぞ


「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる


「木の古老・トーリエ」のアーマードロップが付いてくる

パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

KADOKAWA (2017-03-10)
売り上げランキング: 59

「異刻の黒龍喚士・ソニア」のアーマードロップが付いてくる


「古龍・エルドラ」のアーマードロップが付いてくる