1:
やばすぎでしょwwwwwwwwwwwwww

no title




4:
ぶっちぎりで草

6:
課金するくらいならswitch買えよ

9:
ダントツで草
そら日本でCSがどんどん衰退していくわな

16:
5年後のイギリス伸びすぎやろ

24:
そりゃあCS誰も作りませんわ

26:
だから外国では未だにポケgoがランクインするんやね

30:
しかもほとんど男らしい
日本オスさあ・・・

43:
各国今後伸びるんやから世界の先を行ってるだけやん
さすが日本

44:
そらAppleも日本向けに専用のiPhone作りますわ

48:
イギリスはポケモンgoが未だに人気でかなりやばい課金してるらしい

75:
>>48
なお平均課金額は圧倒的に日本人が上の模様

52:
島国は課金する…?

63:
日本人とかいう国民的にゲーム好きなやつら

77:
>>63
ゲームが好きなんじゃないやろソシャゲは

84:
時間を金で買えるのが正義なんやろか

92:
せめて普通のゲームソフト一枚分の課金額でそのアプリを満遍なく遊べるレベルなら課金も理解できるんだけど

102:
日本人はアプリゲームに課金できるくらい経済的余裕がある民族なんだよなぁ…

112:
>>102
なお結婚する余裕はない模様

135:
課金しないと今まで課金した分が無駄になるから課金するという永遠のスパイラル

139:
アメリカのセルランみたらネトフリとかfulu入ってるからな
ゲーム一色なのは異常よ

158:
課金総額にすると2位イギリスの6.2倍あるんやで…

186:
次のiOSの更新でついにapp storeアプリからゲーム項目が独立するで

206:
xbox360も日本じゃ150万台くらいしか売れてないのにアイマスのせいで課金額が一番らしい

248:
>>206
xboxアイマスのDLCの売上3億やぞ

239:
規制せんからやろ
どんだけ甘い汁吸っとねん

253:
そのうち規制がきつくなるやろ

257:
日本人は現実よりも空想世界に幸せを見出してるとこあるよな
若者の恋愛離れだって外国人の恋愛離れとは根本的に違いそう

261:
ソシャゲのせいで日本のゲームは潰れたという風潮

334:
>>261
まぁPCゲーやmodが流行らなかった日本のゲーム事情あるから遅かれ早かれ飽きられてたのかもな逆にソシャゲが生まれて良かった所も無きにしも非ず?

354:
>>334
これこれ
結局PCゲー流行らん時点で先見えとったで

301:
海外におけるソシャゲ課金は時短や買いきり型アイテムが主流
日本はガチャでレアキャラ引くことがステータスになってるから
生活費注ぎ込んで際限なく回す奴が出てくる

265:
ガチャではなく経済を回してるんだな


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる