hindu_siva

1:
マジでソシャゲ関連のヒットを除外したいんだが・・・。





2:
除外しろよ

3:
神話(笑)

4:
本で調べた方がよさそう

6:
本で調べられないのと調べられるのがある
俺が調べたいのは
例えばクトゥルー神話だったら
ヨグ=ソトースの元ネタがオーディン説だとか
ミゼーアの元ネタがフェンリル説とかそういう
感じのことなんだが
そういう本とかでは載ってないし
載ってる本を探すのも至難
そういう時に役に立つのがネットだが
パズドラだの他のソシャゲだのばっかりがヒットして困る

21:
>>6
まあ調べるまでもなくアザトースはヴィシュヌのことだろう

7:
除外しろって

8:
そもそもクトゥルーは神話じゃなくて創作だし…

10:
>>8
創作じゃない神話ってあんの?

15:
>>10
そうでないものとの区別基準は言い伝えとか
伝承を元にして作られたかどうかじゃね?

13:
クトゥルフ神話はあくまでも創作神話 
ギリシャ神話や北欧神話と同列にするのはNG

9:
マイナス検索って知ってるか?

11:
いんたーねっとのつかいかたから調べた方が良さそう

12:
マイナスつけたら除外して検索できるんやで

14:
敵はソシャゲだけではない
マイナス検索で対象出来ると思ってる奴こそエアプ

16:
神話の区別も付いてないエアプおるね

17:
英語のサイトで絞り込めばいけるよ

18:
英語よめないでしょ

20:
あいつらほんと偉人とか神話に節操がないよな
無から何か作り出す気概とかないのかよ

22:
マジレスするとメソポタニア神話もヒッタイト神話も
聖書もエジプト神話もインド神話もゲルマン神話も
日本神話もその他大半の神話の登場人物は同じ
登場人物の名前と展開を変えただけ
ソースは比較神話学、ローラシア神話


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる