job_obousan_hair

1:
- 若いお坊さんのなかで流行っているものってありますか?

「そうですね、うーん…お坊さんの間だけで流行っているものは、あまりないかもしれません。結構、その時代時代で流行っているものに乗ってるような…」

- というと、アプリとか?

「パズドラとかモンストとかですかね」

- 休みの日は何してるんですか?

「山から下りて、お菓子を買いに行ったり…。あとはカラオケとかボウリングに行ったりしますね」

-僧侶のカラオケ、僧侶のボウリング…。なんかシュールですね。ちなみにカラオケは何を歌うんですか?

「行く人にもよるんですが、だいたいJ-POPとか…ボカロとか…」

- ニコニコ動画を見てるんですか

「見ます」
「あとは、レンタルビデオ屋さんでCDを借りてきたりもします。ただ、この頻度で山から下りられるようになったのも今年からなんですよね。去年までは帰省するとき位しかお休みがなかったですし…」

http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou01




4:
ニコニコ動画見てるお坊さんとか草生える

90:
>>4
木魚のMAD上げてる人いたな懐かしい

6:
欲に身を任せてるやん何がお坊さんや

8:
結構俗物的なんやな

13:
にんげんやししゃーない

14:
仏陀はソシャゲやったらアカンとは一言も言ってない

25:
>>14
あの時代にソシャゲどころかスマホすら無いからな、当たり前

17:
夜の祇園歩くと袈裟着た坊主がいっぱいおるな

18:
山から降りてお菓子買いに行くってかわいいな
その時点で俗世から離れてるやろ

26:
高級車とか乗り回してんだろ?

21:
なぜかベンツとかの高級外車乗り回してるぞ

85:
あとうちの檀家の坊さんも法事のとき
アルファロメオでうちにやって来るで 
アルファロメオから袈裟着た坊さん
出てくるのを見てみんな笑ってるで

37:
焼肉も食べる

56:
坊主の友人いるけど、
法事のバイトで手に入れたお金で
焼き肉奢ってもらったことある

38:
瞑想なうとかツイートする坊さんいそう

39:
最近のお坊さんは普通にiPhoneもMacbookも持ってるぞ

41:
坊さんってめっちゃ歌上手いらしいな

45:
>>41
ビブラートと低音が凄そう

47:
>>41
確かにうまそう
お経で培った発声能力が活きそう

52:
今のお坊さんなんて髪剃ったただの一般人やし

62:
おいの友達も坊主やけど
休みの日は一緒にFPSやってるで

64:
タイとかの坊主見るとまだマシに思える

83:
でも坊さんって話すると大抵優しいし
気がいいから嫌いになれんわ

71:
デビラ周回で悟りを開く修行僧の鑑

91:
坊主ってソシャゲ運営みたいなもんやろ 
ぼろ儲けやんけ


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる