02

587:
ワイワイ最強のモンスターって誰ドラ?




588:
>>587
ミツネ水神か水神水神を強く推してる

589:
>>588
ありドラ
ヨグはダメなんね

592:
>>589
三位一体ならヨグが間違いなく最強だと思うけど
闘技場だとどうしてもスキルカツカツになるイメージ
メタトロンを余裕で抜く火力が出せるからなしではないとは思う

607:
>>592
風神貯まらないことが多いワイワイで
ソティスパールビシュヌに綺麗な打点をとりつつ
メタトロンをラクに倒せるキャラ、となると結局ヨグになっちゃう

612:
>>607
それならヨグでいいと思う
一人あたりが担当するフロア数は
普通の闘技場よりも少ないから
毎回欠損しなければ大丈夫だし
光が足りなくても次の人に任せればオーケー

617:
ヨグと闘技場の相性は正直微妙だが 
リセマラヨグスタートの奴が無理やり使ってんだろうなぁ

593:
ミツネ水神と水神水神だったらどっちがいい?
どっちも多分使わんけど

601:
>>593
どちらも良い点悪い点あるからなんともいえない

水神水神は2枚吸収無効が使える点が大きなメリットで
スキブを詰め込みさえすれば溜めなしで
ソティスパールに一人で間に合わせることができる
逆にデメリットはコンボしないと耐久倍率が乗らないから
少し困ることがあるかもってところ

ミツネ水神のメリットは水神を持ってなくても組める点と
HP倍率が常時乗るから
水神水神と違って耐久がしやすい点、
あと吸収無効を1枠犠牲にする代わりに
別ギミックの対策スキルをミツネに乗せられる点
デメリットは指とスキブが水神水神に比べて積みにくい点と
切断や仲間のタヒで弱体化する点

605:
ミツネは道中狩るのはお手の物なんだけど
フィニッシュは高確率で
仲間頼りになっちゃうからなどうしても
あとチーム組んでて思う最大のデメリットは基本盤面全消しだから
次がヨグだったり肉やおむすびの時に特定の泥残せないトコ

606:
ちなみにミツネ水神でそれなりに組むと
大体HP5万くらいになるから
ぷれドラ階でコンボミスしても耐えることができる

水神水神だとHP3万と少しだから軽減張るためのコンボが必要になる


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる