02

101:
強い究極でも強い新キャラでもなくやる事が欲しいな 
究極新キャラ発表されるたびにそれでどこ行くの?
って自問するゲーム悲しすぎるだろ




102:
>>101
もうパズルでも無いもんな
ただのパズルっぽい見た目の何か

パズドラが真にハジドラするには
パズルを捨てるくらいの覚悟が必要

103:
>>102
コンボしすぎたらダメージ通らないとか
消せない色とかルーレットとか
パズル自体は順調に捨てていってるぞ

104:
>>102
吸収とかルーレットとか
そういう嫌がらせはまだ可愛いもんだよ
単純にやる事がないってゲームとして致命的じゃん
ゲームと呼ぶ事にすら疑問を抱くレベルで致命的だよ

106:
今更な言うことでもないが
パズドラはノマダンとかテクダンが
実質終わっちゃってるのがな
ゲームの軸みたいなものが欠けてる

107:
でもノマダンってギミックなしだからな
ここまでインフレしちゃったら
何が追加されてもただの作業だよ
テクダンは一応からくりとかナンバー龍は増えてる
これはこれで面倒だ

108:
こういうステージクリア型のゲームなんて
普通はどこまで到達出来るかってのが軸であって
更に言えば特に高難易度のところを回るのが
一番育成とかが捗るってのが基本だと思うんだよな
一応闘技場とか、昔の神々がそれだけども
今は闘技場の報酬が旨すぎて
それさえ回っていればいいからどうしようもないだろうな

109:
もう運極作り取り入れようや
俺含めやることなしドラって言ってるやつ大喜びだろ

110:
ユーザーが喜べることだけはやらないと決めてるので

111:
もう八方塞がりで打つ手無しだな
冗談で昔言ってたリセットしてパズドラ2しか道はない
こんな運営のゲームなんて何があっても
二度と手を出さないけどなー

ソシャゲ先駆者故に手本が無く
分岐点で選ぶ道を全て間違えてしまった
実情、もう人減らし覚悟で取れるだけ取って
暴動起きないようにフェードアウトしかない
沈みゆく泥舟、タイタニックでも終盤もいいとこ
この上追い金課金なんてやめとけ
今更アプリ削除出来ないなら舟を降りて
端から沈むのを見てればいいんだよ
船に残る必要はない

112:
おかえりなさいキャンペーンで石100個くらい配ってみてはどうか

114:
強い究極なら今までクリア出来なかったヤツを
クリア出来たりするけど、今回のとか何にも変わらんな。
リューネもプラス換算1000言うても回復でかさ増しだし

115:
あのパズルの形を維持しなきゃいけない時点で
もう大きな発展は無い

キャラも飽和状態、ギミックももう初見頃しや
一手ミスで即タヒみたいな、パズルの醍醐味の
『難関にぶち当たった後でそれを考えて突破する』が
ぶち当たった時点で詰みなことが多く、
事前に答えを調べておいて
難関にぶち当たらないようにするゲームに成り下がってる

130:
本当にマルチのゴリ押しと曲芸はいらなかったよなあ

131:
曲芸そのものより曲芸潰しとインフレが要らなかった
テンプレ揃ってるのなんか一部だったんだから
無双させとけばよかったんや

132:
曲芸とか今考えると小さなことだわ
ピぃと+ばらまいてエンドコンテンツなくしたくせに
新しい取り組みが行き当たりばったりってのがオワドラの原因

133:
噛み合うリーダーじゃないとまともに遊べない
リーダー探したきゃ外部サイト使え
詰将棋みたいなダンジョンをコミュニケーションなしでやれ

こんなのに気付かずにマルチを実装する無能エアプ
しかも実機プレイ動画のゴリラとゲキヤスのお通夜ムード

135:
上だけなら知り合いとプレイして下さいでなんとかなるけど、
下のせいで顔つき合わせても無理ゲーが発生してるっていう

136:
そのへんはサブ垢作らせることが目的と考えると理解はできる
ユーザー増やすことよか客単価上げる方向にシフトしたんだろうな

138:
サブ垢作ってる奴自体少数だろうに
サブ垢課金なんてどれだけいるんだよ

139:
マルチは王者モンストの真似したかっただけだよ

真面目にやってたならクロス方式のマルチになってた

140:
いつでも始められいつでも中断出来る事が最大の利点だったのに
マルチ有利にしてしかもギスギス


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる