1900

1:
異論ある?




5:
だいたいあってる

7:
吸収無効ビジネスはパズドラに止め指したろ

11:
>>7
「吸収無効ねーからパズドラ引退するわ」がガチで起きてる模様

3:
潰しまくったはずやのになんでまだ残っとんのや?

8:
メリオダスもなかなか

9:
風神が潰したんじゃなくて
吸収を出した運営が潰したんですよ初見さん

17:
>>9
吸収無効の安売りしとけばユーザーは別に離れなかったんだよなぁ

26:
>>17
元から運ゲー要素強いんだから
初めから吸収とかいうゲーム否定要素
出さなきゃよかったんじゃないんですかね

29:
>>26
一理あるが吸収無効が安売りされてれば問題は特になかった

43:
>>29
ぷれドラとかいう吸収無効モンスターがゲリラでばらまかれてんだよなぁ

10:
曲芸ラードラの二大だろ

14:
ちなワイは全部持ってるガンホーの宝

16:
ラードラは無課金救済で良かった
風神ヨグで引退決意した

18:
>>16
これはエアプ
サブの敷居が高すぎる

20:
>>18
でぶチョコボでも戦えたやん?

25:
>>20
それ一匹で?チートか?

28:
>>25
ワイは闇カーリー当てたけどコスケも入れとったし

46:
>>28
闇カリ一匹は必須やし
それにイシスインドラと揃ってる無課金がどれだけいたか…
ある程度他のでも融通きくか知らんけど

60:
>>46
ラードラ揃わないならヨミドラで行けたりするやろうし
モンポ龍が無課金にもまだ優しかったことに変わりないやん

19:
ダイケガチャ無いどころか
コラボ中にコラボ始められるキン肉マン

22:
曲芸師事件有名やけど
結局あの後もわかりやすく衰退したわけではないのか

27:
特定キャラ必須になったら
いくら面白くてもユーザー離れてくんだ

30:
ガムテープとルーレットと消せないギミックどうにかしてくれや

32:
風神はむしろ救世主やん
ダメ吸収とかいうギミックを許すな

38:
>>32
搾取の代名詞みたいなキャラなので別に救世主ではない

33:
曲芸の時はスレ立ちまくってたのに最近は終わるスレすら立たんな
叩かれまくってるうちはまだ大丈夫って本当なんやな

36:
パズルゲーのはずやのにパズルしたら頃されるゲーム
最近はパズルさせてくれないゲーム 

39:
ワイ1週間に一回inする勢やけど
風神当ててしまい ガチ勢に申し訳立たない

41:
無課金微課金が離れた結果が今のパズドラですよ

42:
嵐は今でもやってるの?

44:
ソロで遊ぶの好きやったけど
三人ワイワイ限定モンスター増えだして何か萎えて辞めたわ

45:
ランダンも1%キツくなってワイもモチベだだ下がり

49:
ワイン、15000円課金し無事ディアブロスを引く

50:
曲芸士で一気にインフレ加速したなあ

51:
無課金煽りが酷かったな、お客様じゃないとか
テキトーにやってただけだけど
なんかくだらくなってしまって止めたわ

56:
難易度を上げる(インフレ対策)が
とにかく嫌がらせギミックになってしまった時点でね
単純にパズルが楽しめなくなったら
人も減っていくのも当然だわ


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる