01

753:
ガッフェから省いたネイを石10ガチャに混ぜるとか性悪すぎへん?




750:
石10でもあの程度ってのが致命的にオワ
石5のGFとかどうするんですかねウフフ

751:
>>750
石5で出るネイが石10でも出るとかおかしい

752:
石10個なのは龍契士と大介の給料支払い上仕方ないぞ
自分の作ったキャラにさえ大介は逆らえないんだぞ

754:
石10個は短期的な売上アップのかわりに
果てしなく多くのモノを失うって事は
分かってるだろうによほど切羽詰まってんだろうな

777:
マジでネイを石10個ガチャに突っ込むのは
消費者庁的な意味でやめたほうがいいんだけどなぁ
イルミナウルカが出せないし、1%がどうのこうのの手前
無理やりネイ入れたのはわかるけど
6周年前日に突かれてオワるよ本当に

811:
>>777
ゴットフェス「限定」キャラだからってこと?
今は気にするやついなくても
爆タヒした奴にまた目をつけられるかもなぁ

831:
ネイはフェス限定キャラ。
はじめて追加された時に
『ネイは進化前の状態で排出されます』
って書いてるので、
進化前と進化後が同じキャラをベースにしてると示唆してる
別キャラとして価値を変えて
このガチャに出してええのん?

906:
>>831
本当に消費者庁からこのこと突かれたら
何て言い訳するんやろなぁ

835:
前にもフェス限ガチャとかやってたろ
何を今さら言ってるんだ

837:
まーぶっちゃけネイたすの進化は石5くらいの価値はある
基本的に石10でも引けたらラッキーではあるんだが…

どうしてもイデアルたその弾除けにしか見えない

838:
石10個のフェス限ガチャもあったし
別にネイは問題ないだろ
問題はマシンキラー誤表記()

842:
なるほど、フェス10ガチャが基本になるのね。
飼い慣らしこわい

今回はガチャイベント名に『フェス』すら入ってないしな。

851:
今回のガチャで排出されるのは
最低レアで☆5の売却モンポ15000だろうから
消費者庁連呼してるのは
そこら辺が判らない他ゲーからのお客さんだろ

856:
ガチャレアアイテム指定はイデアルとネイのみ
つまり他のキャラの排出率は
期待値50000以上に設定できるというザルガイドライン

星6全然引けなさそう

925:
10ガチャ☆5 15000
10ガチャ☆6 50000
10ガチャ☆7 75000 なおネイは50000

うーんwwwwwwwwwwwwwwwwww

928:
これ本来石5個でも手に入るネイが入ってるの法的にセーフなの?

930:
>>928
何の法律に引っかかるか教えて

931:
>>928
微妙なとこ

943:
>>928
ソシャゲは値上げしちゃダメなんてルールはないから
そこは全く問題ないと思う

問題は今まで「フェス限定」と謳って販売してたものを
他のガチャに混ぜるのが許されるのかどうかってとこかと
会場限定グッズ!と言いつつ
翌日ネット販売開始したら普通に有利誤認だと思うんだがな

938:
単なる値上げだし問題なくね
ただ、一般的な企業が値上げする場合には
「原材料費の高騰のため~」とか
「消費税増税のため~」とか
理由一言あるのが普通だけどな


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる