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17:
最近考えてたんだけど多色が弱いのって
攻撃色の数減るとか編成が制限されるとか色々あるが 
根本的にはお邪魔や毒で倍率乗らないからじゃね? 

ルーツを見るに運営は
制限なし8コンボ=6色と考えてるようだが 
そもそも6色側には「お邪魔、毒を除く」という
制限がかかってるわけで 
6色(回復、お邪魔、毒ドロップを含む)となれば
割と丁度いいバランスになると思う




20:
>>17
これにさ
「6色消した場合、体力が回復」
ってするとええんちゃう?

多色の弱い部分って
・攻撃色が少ない
・変換が容易ではない
・盤面に左右される
・敵が吸収してくる

21:
10色ダンジョンとかが来れば
コンボパはまともに8コンボ組めないけれど
多色なら6コンボで良いから強いかもしれない

26:
イデアルのLSって補助輪じゃなくて
耐久補正付いてたら結構強かったよね

28:
>>26
ネイコットン同様に7コンサブの宿命として
露骨にゴミLS付けられてる
LSが強い奴が7コン複数持つとやべぇかもって
マガジンで気付いて以来のパターン

52:
>>26
イデアルは現状でも闘技場3とワイワイ闘技場は最適解だよ

31:
ネイたそはリーダーでも強いから

32:
lsの倍率はあの程度でいいんだ...
7×6さえ付ければな
ネイとかリーダーで使う事を否定してるわ

36:
既存の多色リーダーは
全員そのまま7×6付くくらいで丁度いいわ

79:
多色はリーダースキルにコンボ軽減つければいい
20%くらいのやつ

82:
一色毎にダメージ5%軽減とか

88:
>>82 
その方向性だったら1~3%が限度だと思うよ

87:
もう軽減かHP倍率ないと
リーダーとしてやっていけないんだから標準装備しろ

72:
多色弱すぎ問題

76:
そもそも昔の基準で考えるとさ

カーリーとか居ない時代の多色って
ラーがいて
その時代のぶっちぎった最高倍率だったんだよねぇ

81:
いやぶっちぎった最高倍率はアヌビス10コンボ10倍だったぞ

86:
>>81
アヌビス忘れてた
まぁロマンだからちょっと

83:
それがどんどん
単色2wayでいいじゃん
バステトで良いじゃん
列パで良いじゃん
二色消しで~ってなってるよね

今はブロスいるからあれだけどさ

85:
アヌビス20倍だからな
やっぱ火力は正義やね

91:
指が少なかった昔はより少ないコンボ数で
倍率出せる多色に優位性があったけど
今の環境では盤面最大コンボが普通に組めちゃうからね

93:
20コンボ10倍の子だって居たんですよ

95:
76でも盤面内最大倍率出せないとかウケる

101:
ラードラが神ドラゴンのステ2倍になって
3色から6色で火力調整できて最大10倍の火力が出て
6色組むと半減して
イデアルイデアルターディス光コットンで組めれば復権する
ターディスがバインド2個付くとして

要するに耐久力と火力の下限上限を伸ばして
サブを全部変えればおk

102:
サンタカーリーに6色軽減付けばなー

103:
イデアルに神ドラゴンの全ステ2倍つけりゃいいだけよ
ただのインフレだけどな

104:
いや12コンボ半減にするか
76盤面にするを追加して

強い(確信)

106:
4/400/4 被ダメージ1/4とか夢見すぎというかエアプにも程があるぞ

110:
>>106
そんぐらいしないとって話だよ
1年後にはそんぐらいになってるかもしれんけど


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