02

504:
なんかあるたびにいろいろ言われてるけど
なんだかんだパズドラって楽しいよな。
他のアプリ始めても続かなくて
パズドラに戻るってのはつまりそういうことなんだよ




507:
パズドラのいいところって
他ゲーに比べたらお財布に優しい点と
空いてる時間に気軽に出来る点しかない

508:
>>507
パズルが楽しいのが一番いいとこなんだが

519:
お財布に関してはもう他ゲーと大差ない
4つゲーム掛け持ちしてるけど
その中ではまぁマシな方ではあるが誤差レベル

520:
ゲーム性は高いと思う
それくらいしか褒められへん
石油王がやるような課金ゲーと比べて
財布に優しいなんて言うのもおかしな話だし

523:
手軽では無くなりつつある
駅と駅の間で裏闘技なんて行きたくないし
回線的な問題でマルチ周回なんてしたくない
駅と駅の間で楽しめる何かが欲しい

524:
>>523
ツムツム

525:
>>523
パズドラW

527:
他ゲー、具体的には
セルラン上位のゲーム達に比べたら
まだまだお財布に優しいと思うぞ
昔のようにガチャからゴーレムが出ることはないし
目当ての物じゃないにしろ何かしらの成果は出る
1万課金しても文字通り使い道のない
ゴミだけしか出ないゲームとか沢山ある

530:
>>527
微課金からすりゃそうかもしれんけど
一月何万を継続的に入れ続けてる奴からすりゃ
一点狙いで石溶かす部分に金がかかるわけで
んでその一点狙いに関しちゃ他ゲーと変わらんから
まあ最近は超絶10倍のお陰で
フェス限星6は出やすくなったとは思うがね

540:
>>530
口ではそう言うがパズドラだけに
月何万とか入れてないだろ
10ガチャにしろ季節ガチャにしろ
例えば5万ぶち込んだら1点狙いだと
引けないことはあるにしろ星7が0なんてことはない
パズドラは1万いれれば34回引ける
おはじきなんか1万入れて期待値3体とかだぞ

562:
>>530
他ゲーはやってないから知らんし
パズドラだけで
月の課金額2~3万前後でずっと来てるけど
ガチャできついと感じるのは石10ガチャで
どうしても欲しいのが出ない時だけで
それ以外のGFやらでは5000入れて
全部ゴミなんて殆ど経験してないぞ
北斗が精神的にきつかったがw

572:
>>562
ゴッドフェスの方が闇でしょ
今の新キャラは複数体ばかりだから
がっつり揃えようと思ったら石10コンプどころじゃない

587:
>>572
5属性の通常神は実装直後のガチャか
その次の対象GFで揃わなかった事がないぞ
この間の西洋神3はボックス4500で
身動き取れなくて引いてないから1体もいないけど
フェス限☆6もハマる時はハマるが
排出ある時に回してりゃ気が付いたら出てるしなぁ

602:
>>587
考え方次第だけど5属性で覚醒含むとその倍
継承も同じキャラ被せたいとなると更に倍
ちまちま引くのがもちろん普通だけど
がっつり揃えようと思うと相当金がかかるよ

611:
>>602
ネイたすとコットンは新し目だから5体もいないけど
それ以外の大体のキャラは
普通に覚醒究極分岐究極って持ってるぞ
売りまくる奴ならともかく
ガチャに合わせてボックス拡張してるからなぁ

544:
パズドラほどガチャが緩いゲームは見たことないわ
数万入れれば絶対目当てのものとは
ほかに副産物も手にはいるからね
季節最高レア一点狙いとかしているやつは
論外なのでそもそも対象外

あとは特例的に白猫もいいゲームだな
前よりだいぶ減ったけれどいまだに無料配布石が多い
タダガチャたのしい

550:
>>544
イデアル複数体でも数万で済むからね
他のソシャゲなら最前線となると
10倍の課金でも効かないかも知れない

549:
ガチャ対象多すぎるから
期間限定エジプト5種セットパック一万円で販売
みたいな感じでやって欲しい

563:
他ゲーだったら季節ガチャのメンバーを
恒常ガチャに突っ込むだけだった
そうなったら当然いくらピックアップがあったとしても
ゴミの方が多いんだから確率はむしろ下がってるはず

それに対してパズドラは
「季節ガチャのキャラしか出ない」なんて良心的だよな
大介に毎日感謝しろ

568:
>>563
確かにモンストはそのタイプだったな
季節キャラ全然出なかった

583:
>>568
ここのコピペで見たんだけど
なんかのコラボガチャが10連のおまけでしか引けなくて
しかもコラボキャラ以外も普通に排出されるって見て
そりゃ売り上げすごいだろうな、っていう感想しか無かったわ


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる