top

パズドラレーダーVer.2.0アップデート情報が公開されました。



対戦モード解禁!! Ver.2.0アップデート情報

10/12(木)メンテナンス後にVer.2.0へアップデートします!

新規追加要素【全OS共通】

対戦モードが実装されます。

プレイヤー同士のリアルタイムバトルが楽しめる「対戦モード」が実装されます。
リーダースキルを発動するソウルアーマーと生成したモンスターを編成して対戦し、「スキルフェーズ」と「パズルフェーズ」の2つを繰り返しながら、4つに分かれたHPゲージを相手より先に0にした方が勝者となります。
「フリーバトル」では、対戦結果に応じてドロップや新要素となるレーダーポイントなどの報酬がゲットできます。

ss001


ゴールドの購入枚数が一部変更されます。

5,000円で購入できるゴールドの枚数が42,500枚から50,000枚に変更となります。
※メンテナンス直後、ゲーム内の正しい表示が反映されるまで時間がかかる可能性がございますが、入手するゴールドの内容は変更後のものになります。

ss002


ドロップの最大所持数が増加します。

所持できるドロップの最大数がそれぞれ99から999に増加します。


ゲーム内メールの受取期限が60日になります。

アップデート以降、新たに配信されるゲーム内メールの受取期限が「60日」へ変更されます。
※レーダーポイントやゴールドなどが添付されているメールが対象です。


アップデート後、自身の分身となるキャラクターが選択できます。

アップデート後、タイトル画面からスタートすると一度だけ自身の分身となるキャラクターを選択することができます。
※選択後、再度キャラクターを変更することはできません。

ss003


サーチで「宝箱」が出現するようになります。

マップ上でサーチした際、一定の確率で「宝箱」が出現するようになります。
「宝箱」からはレーダーポイント、モンスターメダル、ゴールドなどがゲットできます。
「宝箱」の種類によってゲットできるアイテムの中身が変わります。
★リフレッシュ直後のサーチではレアな宝箱が出現します。

ss004


前回サーチしたサークル内で続けてサーチ可能になります。

前回サーチしたサークル内でも続けてサーチできるようになります。
※ドロップは前回サーチしたサークルの外でのみ出現します。


ソウルアーマーがゲットできる「ガチャ」が登場します。

バトルで使用する「ソウルアーマー」がゲットできる「ガチャ」が登場します。
「ガチャ」には「レーダーポイント」を消費して引くことができる「レーダーポイントガチャ」と「ゴールド」を消費して引くことができる「レアガチャ」があり、それぞれ的中するソウルアーマーのラインナップに違いがあります。
それぞれの「ソウルアーマー」には5種類のスキルのうちいずれか1つがランダムで付与されます。


モンスターメダルからモンスターを生成できるようになります。

バトルで使用するモンスターを、モンスターメダルから生成できるようになります。

ss005


生成したモンスターは覚醒スキルをカスタマイズすることができます。
設定できるのはそれぞれの枠と同じレア度の覚醒スキルのみです。

ss006

※一度設定した覚醒スキルは取り外しできません。別の覚醒スキルを設定する場合、設定している枠に上書き設定することになります。
※一番左端の覚醒スキルはモンスター生成時にランダムで付与されます。この覚醒枠はカスタマイズできません。

覚醒スキルはメニュー[ショップ]の[覚醒スキル]画面でドロップと交換してゲットすることができます。またサーチで出現する「宝箱」からもゲットできることがあります。

ss007



配信トレジャーがリニューアルします。

今回から、マップ右上のトレジャーボタンから取得したトレジャーマークが確認できるようになります。

ss008

また、サーチで出現するトレジャーの内容がリニューアルします。
今まで配信されていた「メタドラ大量発生!」などのトレジャーが終了となり、新たに「ピィラッシュ!」や「キングダイヤドラゴン 降臨!」などのダンジョントレジャーが出現するようになります。

ss009

※リニューアル前に集めた「トレジャーマーク」について
ラインナップがリニューアルされるため、アップデート前までに集めていたリニューアル前の「トレジャーマーク」1個に付き「50ゴールド」をゲーム内メールにて配布致します。
(ラインナップリニューアル後、順次配布予定となります)


ドロップ交換ダンジョンを一部変更

ドロップと交換してゲットできるダンジョン内容が一部変更されます。
・火曜ダンジョン ⇒ 番人ラッシュ!
・水曜ダンジョン ⇒ 仮面ラッシュ!
・木曜ダンジョン ⇒ ドラフルラッシュ!
・金曜ダンジョン ⇒ リットラッシュ!
※交換に必要なドロップ数は変更ありません。


一部のモンスターメダルのイラスト・レア度を変更します。

対戦モード実装に伴い、一部のモンスターメダルのイラストやレア度を変更します。


モンスターメダル売却時の入手アイテムがゴールドからレーダーポイントに変更されます。

モンスターメダルを売却した際に入手できるアイテムがゴールドからレーダーポイントに変更されます。
モンスターメダルは[コレクション]画面で所持しているモンスターメダルをタップすると表示される詳細画面から売却することができます。
※モンスターメダルは任意で売却するか、10枚以上保持すると自動売却されます。


画面上部のアイコンが設定チームのソウルアーマーアイコンになります。

画面左上に表示されるアイコンが設定チームのソウルアーマーアイコンに変更されます。
※パズドラ本編と連動設定中のモンスターはメニュー[助っ人]内にアイコンが表示されるようになります。

ss010


オプションに機能が追加されます。

メニュー[その他]-[オプション]画面で「バトル演出の短縮」「色覚サポート」が追加されます。
「バトル演出の短縮」をONにするとバトル中の一部演出が短縮されます。

ss011


壁紙の配信がリニューアルされます。

集めたドロップで交換できる壁紙の配信ラインナップがリニューアルされ、「偏愛の凶龍喚士・イデアル」等の壁紙5種が追加されます。
※リニューアルに伴い、現在配信されている壁紙は10/11(水)メンテナンス開始までで配信終了となります。
★今後配信される壁紙のラインナップを定期的に変更する予定です。
※壁紙は下記に保存されます。
【iOS】⇒「カメラロール」
【Android】⇒「Pictures」フォルダ
※壁紙への設定方法については、ご利用端末のメーカー様へご確認ください。


不具合修正

・その他、細かいブラッシュアップを行います。


所持ドロップ数の上限が増えたり、

新トレジャーが追加されたのは嬉しいですね。


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる