gachagacha_ataranai

1:
俺(10000円で家族を高級焼き肉店に親孝行。残りの10000は貯蓄と酒と趣味の音楽鑑賞に費やす。)「・・・」

どっちが有意義なんやろ




3:
一万の焼肉って言うほど高級か?

5:
10000だと良くて牛角やろ

6:
聞かなわからんようなってるんなら
イッチの中では有意義でなくなっとるんやろ

10:
2万円でゲーム買うか!

14:
まあ二万で一喜一憂してる人間が課金するべきではないわな

15:
趣味の有意義さとか個人の尺度他人に持ち出す時点でね

19:
100円でサカつく6を一ヶ月堪能するワイ有能

27:
圧倒的にイッチやろ
魂のレベルが違う

29:
ワイは4万持ってるから全部できるわ

30:
後から後悔する確率がある課金はあかんで

31:
ワイモンストに3年間で20万課金民
本スレでは微課金ですらないと言われ唖然

62:
>>31
ワイの2ヶ月分やな

46:
ワイ無課金プレイヤー、高みの見物

47:
ソシャゲは無課金でやって
数々の誘惑に打ち勝つ精神修行のためにあるんだぞ
課金するやつは落ちこぼれ

50:
金は経験に使うのが1番ええからな

54:
一万で行ける焼肉ってすたみな太郎かなにか?

57:
一万円で高級焼肉とか東南アジア住みか?
牛角でも3人で行けば余裕で1万越えるやんけ

64:
MMORPGに課金したことあるけど
後悔しか無かったから
ソシャゲでも絶対やらない(少しだけした)

86:
お前の給料によるやろ
月20万の新卒がスマホゲーに
課金してるの見ると可哀想になるが
結婚もしとるおっさん唯一の楽しみが
スマホゲーなら課金しててもええやろ

90:
ソシャゲガ○○「どっちもやるぞ」

なお現実
ソシャゲガ○○「引きこもりだからソシャゲしかやることないブヒ」

134:
廃課金の奴らって金有り余ってるんやろうなぁ
ほんま金持ちの道楽だわ

204:
高級焼肉(すたみな太郎)かな?

210:
no title


215:
まあこういうのは本人がどれだけ楽しめるかだけだからな
ソシャゲに課金は駄目だけど他の市販ゲーム買うのはOKコスパ最高とか
言ってるやつは所詮自分だけの価値観を押し付けてるだけだからな

247:
そう思うと7000円前後で30~40時間は遊べるゲームってかなり安いよな
ものによっては何百時間もやれるし

251:
ガチャに金使うなら服やら靴買うわ

252:
ソシャゲでも買い切りの分を課金するとかならともかく
どんどん新キャラがガンガン出るタイプのインフレが進むゲームにキャラの為にガンガン金入れるのだけは理解出来ない

255:
お金の使い方なんて人それぞれやろ

261:
2万出しても欲しいキャラが手に入らない確率高いって
異常な価格設定なのに
それが当たり前のように成り立ってるってすごいな
世の中思ってるほど小市民の景気も悪くないやないか

268:
課金してる奴にとっちゃ
電子データに1万払うに値すると考えてるんやぞ
他人の価値観に口出すとかさぞ高尚な方なんやろなぁ

275:
ガチャ1回300円9割ハズレって本当おかしいわ

294:
3000円出しても欲しいの当たる確率が
3%とかもない世界とか考えられんわ
課金してるやつ全員大富豪やろ

301:
no title

当選者「2万も課金できない雑魚がいるってマジ?」

372:
>>301
すげー羨ましい
趣味だけで生きてけるってどんな気分だろ

423:
>>301
昼飯1000円を一緒に食うような友人がいるってのはいい事だよな

380:
低所得者程課金するのは嘘やぞ

むしろ低所得者程無課金に拘る

434:
>>380
イベントでポイント稼いでるやつのTwitter見たら
子持ちの旅館経営者だった時は人間格差を感じた

462:
>>434
そんな奴でもソシャゲハマるんか
世も末やな

446:
自分の金銭感覚中心に考えるから
理解できないんだろうな
俺もドバイの富豪が息子の通学のために
電車買ってやったのは理解できんw

549:
こういう奴がいるからワイが
無課金で遊べるんやで

574:
>>549
ほんとこれ
課金するのが当たり前みたいな空気を作りつつ
ワイはこっそり無課金でやるで