171017

305:
モンストの落ちなさを見ると
やりこみ要素緩めたのは悪手だったな




313:
そりゃモンストは降臨キャラが弱いけど
ガチャ限じゃ基本代用できない役割持ってるし
その役割の為には降臨をハムスターみたいに
周回しなきゃいけない、しかもそれが当然と
ユーザーが認識してますし
ゲームシステムの時点で
ハムスターさせやすさは負けてる

323:
限凸後はノエル必須なのに三位という
スタ半にならない所にノエル出す所に
運営の悪どさを感じる

326:
もうちょい人が減ったら
モンストやFGOみたいな
同キャラ重ねのガチ限凸を実装すると思うよ
それが1年後か2年後かは分からんが

335:
>>326
年内に実装してほしいわそれ

328:
モンストのガチャ重ねはやり切るか
一切やらないかしかないな

329:
アシストと転生で実質複数体必須になってるの
分からないやつおるね

337:
>>329
重ねると複数体所持はまた別問題だと思うのですが…

340:
>>337
悲しいなぁ

333:
19凸はやべーわ
ハジドラも対抗してガチャ限50凸にするか

355:
限凸もノエルでやってるから
ガチャ重ねだけはやらないようにしてはいるんだろうな 

359:
限界突破を同キャラ合成じゃなくて
スーパーノエルにしたところはほんと良心的だと思ったわ
そのあとに必要な経験値も
ノエル数体分だけで大して必要としないし

365:
いきなりキャラ重ね限凸を実装したら反発が凄いから
慣れさせるためにまず
今みたいなしょうもない限凸にしたんだよ
間違いなく最終目的は
王者モンストFGOと同じ同キャラ重ね限凸

369:
>>365
降臨キャラならええんちゃうの

367:
スキル上げ覚醒確定スキル上げ
パズドラほど同キャラ重ねさせてきた
ゲームも無いんじゃないか

368:
まあドリランあたりからあったシステムではあるけど

374:
山本はめっちゃ後悔してるだろうね
ガチャ限スキラゲは同キャラ重ねだけで良かったがもう遅すぎ

376:
>>374
同キャラだったらもう人おらんだろ

381:
ピィとタンいらなかったよな

スキラゲ用の高難易度降臨出しとけば
勝手に回してくれるし究極素材にもできるんだぜ?

383:
ピィは四半期に一回ペースと言ってたのに何故配りまくったのか

387:
ピィさえ実装してなければ
コラボ銀をガチャラゲする廃課金がまだ残ってただろうなぁ

388:
ピィがダメというより闘技場常設がダメだったな

390:
ピィの存在はともかく
闘技場で手に入るようにしたのが問題 
どうせインフレ進んだら
どんなダンジョンも楽々周回されんだから
将来的にピィ狩り放題になって
スキラゲ周回する奴がいなくなるのはわかりきってた

それか当初の宣言通り闘技場23を増設じゃなくて
闘技場1をどんどん強化させてればよかった

392:
闘技場2の中途半端さ

395:
同じダンジョンを何回もクリアすればそれだけで強くなるんだぜ?
これだけわかりやすいシステムもないだろ

398:
新スキルごとにスキラゲモンスも作らなきゃいけないよりは
ピィのほうが楽だったんだろう

358:
結局みんな自分の好きなモンスターを
際限なく強くできる仕組みがないと納得はしない