ss_4 (1)

402:
やっぱ王冠制度いらなかったよな 
当時から対人要素がなくてまったりやれるのが
パズドラのいいところって批判はあったのに 
ランダンハムハムで目先の利益は上がるからって
導入しちゃって・・・




404:
王冠は後から来た奴が
絶対追い付かないシステムだからなあ
これは好む人少なそうだよな

412:
>>404
札束突っ込んでも後発じゃ追いつかないという
課金意欲のある新規ユーザーに
自分からお断りしてるようなものさ
まぁオワドラに新規なんていないから
実質関係ないが

407:
王冠はやっちまったよなぁ
一回でも取り逃がしたらやる気逆になくなるからな

408:
後からやったやつが追いつけるシステムなら
古参たまったもんじゃねぇわ

414:
じゃあ1%報酬はどんなものなら満足したの?

418:
>>414
プレーヤー間で勝ち負けを決める
イベントをやるべきではなかった

422:
新規勢が(課金することで)ある程度追いつけないと
新規獲得できないからなぁ

424:
今パズドラに来ようってユーザーは
絶対今のユーザーに追いつけないからなぁ
王冠はやっちまったわ

426:
もう新規が見込めないと踏んだから
既存の修行僧から巻き上げる方式に変えたんやぞ

434:
過去のランダン一覧見れるんだし
今から潜れて当時の1%ライン出たら
ピィとかの報酬無しで
王冠のみ進呈とかすりゃいいんじゃね

439:
>>434
次から開催されるランダンで誰も本気出さなくなるけどな
解脱者続出の現状よりはマシかもしれんが

441:
いつでも王冠取れるようになったら誰も本気出さなくなるわ

447:
数多のソシャゲが王冠制度を取り入れようとしないだけで
要らない物と思われてるのが良く分かる

452:
1%はやり過ぎたかもな毎回狙うにはきつすぎる

456:
1%じゃなくこの数値越えたら!!で良かったんだよきっと
ただそんなレベルを適切に設定できるやつが
開発陣に居ないのができない原因である

470:
パズルがあまり上手くない
重課金のおっさん放送者(オロナインとか)が
ランダンが始まってから王冠煽りされて
次々と消えていった流れは凄かったな
本当にあっという間に綺麗に皆消えた

474:
>>470
ユーザー同士の自滅やんけ

493:
>>474
ユーザー同士で競わせる要素導入したら
そうなるのは目に見えてる