419:
パズドラはキャラの育成が面倒すぎる 
スキル上げ レベル上げ 297 尖閣 継承をしてようやく育成終わり 

モンストは一瞬で育成終わるぞ 
no title




442:
>>419
覚醒もあるぞ

427:
一瞬で育成終わると逆につまんなくね

428:
1体のキャラ育成するのに半年くらいかかるゲームがしたい

429:
パズドラって育成一番大変なソシャゲだよね

435:
ノエルばら撒き出してトレードもあるし
育成なんて放り込むだけやん

育成と呼べるかも疑問なレベル

437:
初めて光アテナを297にしたら
フレンド3人からおめでとうメールが届いたぞ
あの時代が面倒だったかというとそんな気はしない

441:
初297のおめでとうメール懐かしいな
今は何をしてもそんなんないしそもそも分からんわ

439:
パズドラってそんなぽかぽかなゲームだったんやね

446:
スキル上げみたいな必須の育成項目が
一瞬で終わるようになったのはYES
3年前のプラスみたいな必須じゃない育成項目まで
一瞬で終わるようになったのはつまんない

448:
ヴァルリーダーの回復パで297振りまくって
HP1万超えたときがピーク

449:
最初はスキル上げも必須の育成項目じゃなかったけどな
スキル貯めしやすい雑魚敵階とか
3ターンに1回しか攻撃してこない階とかがなくなって
序盤からそれなりにスキル使っていかなきゃならない
環境になったから必須になっただけで

451:
かつての山本は育成も楽しんで貰いたいみたいなこと言ってたが
その辺も全部放棄しちゃったな
もう山本の過去の発言全て今のパズドラには当てはまらない

658:
スキル上げとプラスが簡単になったのがなあ 
今更昔に戻りたいとは思わんけど
5混ぜで1上がったとか4上がったとか
何周してプラスこれだけ手に入ったとか
盛り上がってたのに 
いま人と比べる要素ってガチャして
キャラがいるかいないかだけなのが終わってる

665:
>>658 
あれはあれで楽しかったよね 
ピィが悪かったのかな

674:
>>665 
ルシャナとかピィなかったら作ってないと思う 
前は周回簡単だったからよかった

682:
>>674 
ルシャナいまからピィラゲしてもいい? 
まだ使える?

687:
>>682 
76ルシャナディアラが忘れられるほどのインフレは 
まず4ヶ月は来ない 
とりあえず21億制限が無くなるまでは大丈夫

692:
>>687 
おっ、ありがと 
良し。ルシャナとディアラ作るわ 

これで俺も最強パ持ちだな

661:
仲間うちで自分だけがスカーレットシステム
作ってたのが一時期誇らしかった 
今はあんまりそういうのないね