1:
オワバRAGEの会場に救急車

no title

no title





2:
ダメージを受けると現実にもダメージを受けるゲーム

3:
闇のゲームかよ

204:
ついにダメージフィードバック機能搭載されたか 
現実がラノベに近づいてきたな

10:
搬送レベルって相当やぞ

11:
遊戯王の大会で運ばれたやつもいたよな

12:
たかがゲームの大会で負けたからってなんでそんなに落ち込むわけ

17:
どんだけストレス感じてるんだよ

18:
シャドウバース伝説
・昔は切断すると勝てた(引き分けではなく勝利扱い)
・サービス開始直後、他人のアカウントを乗っ取り放題だった
・サービス開始直後、電通IPからパクリ元のゲームであるHSのスレでハースネガキャン
・公認大会で突然賞金を帳消しにした上に優勝者のモサっとしたオタクに生放送で後ろ立たせる罰ゲームを与えた
・その上で優勝したオタク以外の参加者に口止め料を払った(口止め料を貰った参加者がバラしてしまい発覚)
・体臭を放って相手プレイヤーを妨害する盤外戦術がある
・大会で他人のドロップ票を盗んで提出して失格に追い込もうとする盤外戦術がある(票提出の際本人確認無し)
・大型公式大会運営スタッフがチャット欄で大会出場選手を煽る
・スタープレイヤーを生み出すためを大会でシード権を導入する
・大会の賞金400万円がどこから出ているのか分からない
・スポンサーのレッドブルとgtuneに逃げられる
・殴れるカードでプレイヤーを殴れずに進化だけして時間切れでターンを終えた選手を解説者が精一杯擁護
・公認の人間が生放送で頭に来て切断した際タスクに残ってた工○サイトとオフ○○LINEを晒す
・10万MP稼いだ人間がRAGE初日でAランの適当デッキに先行取られて2タテされて敗退
・高校生大会の優勝者がコピーデッキで楽勝発言
・高校生大会の優勝者が優勝盾をメルカリに出品
・プロデューサーが自分のゲームをメンコ扱い
・ファミ通公式ライターにカジュアルゲー、先攻ゲー扱いされる
・対戦の約6割が上位ランクのマスター帯で行われている
・ハースストーン有名プレイヤーがろくにカードも知らないまま大会参加してマネーフィニッシュ
・新パックは3ヶ月に1度なのに毎月末ナーフ宣言
・「パラリンピック」「メンコ」「コイントス」「ジャンケン」「坊主めくり」が大型公式大会中継コメ欄のNGワード
・荒れすぎて本スレが3回滅ぶ

・投票で一位になった人気キャラのスキンを通常の三分の一の確率でパックに封入する

・スタンダードパックがスタン落ち

・TGSで大会参加者数を捏造する

・無課金の場合デッキのキーカードを引ける確率が低くなる

27:
さすがカードゲームは恐ろしい

31:
魂をチップにしたんやろ

69:
まあソシャゲの中でも金かけずに遊べるのは確か
運営が有能かどうかは置いといて

71:
身分証忘れて参加できなかった選手がいる中で
こういう選手もいるんやな

155:
この運ゲーに命賭けてんのかよ大変やな

75:
デュエリストの鏡やね

93:
なんか大会のトロフィーをメルカリで売られたのってシャドバやっけ?

96:
>>93
せやで
高校生大会

107:
>>93
せやで
コピペデッキで楽勝と公言した高校生大会優勝チームのトロフィーが出品されてた
なお、後日公式ニコ生に呼ばれる模様...

208:
例のコピペは切断勝利だけはソースないぞ
引き分けは実際できたけど

234:
>>208
やる側はあくまで負けを無効にできるだけやな
やられたほうは場合によっては数分間拘束されて最悪の場合画面が固まって負け扱いになる

246:
>>234
これやね
敗けを引き分けにして逆に切られた方が敗けになるやつ
このバグあった頃はまともにゲームできなかったわ

217:
大会でのトラブル起きすぎでほんま草 

252:
シャドバが唯一頭を使う場所が盤外戦術という風潮
一理ある

370:
ヒーローパワーをご存じない?

380:
>>370
吐く度に1ドローしてた可能性が…?

373:
ゲームに負けて救急車とか闇のゲームでもやっとんのか

617:
なんか急にオワコン化したイメージあるんやが

633:
>>617
ゲーム自体ぶっ壊れたのもあるけど
まぁ1年同じことやってたらマンネリにもなるわな

642:
>>617
オワコン言ってもrageの参加者数は過去最高だったらしいぞ今回
カジュアルゲーとしては成功し過ぎてる

805:
そら数十万突っ込んで負けたら吐くわ
相手も数十万使ってるんやろうけど

771:
これはEスポーツだわ

147:
スポーツを名乗るだけあってe-スポーツもハードなんやな 
負けたら倒れるくらいハードですよって宣伝してあげないとイカン

825:
本気になれる事あってええやん
ワイも負けて吐くほどショック受ける趣味欲しいで



遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2017-11-11)
売り上げランキング: 9