1:
反論出来るか?
no title




2:
これに関しては正論だが
課金システムにのめり込むやつは阿呆

4:
これは運営さんサイドもニッコリやろなあ

6:
それ結構前から言われてね

9:
でもほんとは後ろめたさがあるからこういう呟きしちゃう

11:
ゲームの中でしか優位に立てないんやなぁ

15:
ほんなら札束で殴りあえばええやん

17:
これは当たり前やろ
無課金厨のワイでも納得やわ
逆に無課金も課金も変わらんようなソシャゲに課金してるやつはおかしい

19:
某ゲームでどれだけ課金したかとかをステータスにして
廃課金自傷ツイートに私はまだまだ課金が足りなかったんですねとかリプしてる奴ら見るとほんま宗教じみてるなと思うわ

22:
元々無料でゲームできること自体に感謝した方がええしな

26:
ソシャゲだけでしか人の上に立てないとかかわいそう

40:
>>26
無課金はそう思ってないと自分を保てないんやな
賢くゲームしてる人は人生も賢く生きてるんだよなあ

29:
マリオのスマホゲー出たとき「お金払わないとピーチも助けられない世の中」とか言ったやつどうしてるんだろうな

48:
>>29
どのマリオもお金払わなきゃプレイ出来ないんだよなあ

31:
青天井は嫌だわ
1万払ったら後は実力みたいなのならいいけども

37:
その強くなる為の経費がやばいんだろ

45:
デレステに100万近く課金してるけど、課金者が露骨に有利になるようなゲームだったらたぶん課金はしなかったと思う
金で解決するならゲームとしてつまらんし

49:
>>45
ってかデレステにしろモバマスにしろ別に強くなるために課金してる奴はひと握りやろ
大半の奴は欲しいキャラがおるから課金しとるやろそういうゲームは

46:
そこらへんのバランスが難しいわな
まあでも基本無課金に合わせて調整すんのが正解やと思うで

56:
ゲーム内容そのものに影響する課金要素はできるだけ廃すのが理想や
ハクスラでもない限り準備やレベル上げなんて金でスキップさせたらええねん
札束で殴りあうゲームになったらよっぽど囲いこんどるゲームやないとまず人がおらんくなるしな

67:
だからソシャゲって金持ちの道楽だって
身の丈に合ってない課金してる奴がおかしいだけ

105:
>>67
金持ちはソシャゲに課金しないけどな
貧乏人が課金して不幸になってるのがマズイ

107:
>>105
公表してないだけで絶対してるやん
中日の岩瀬とかパズドラに結構課金してるってバラされてたで

71:
あとソシャゲに金払っても何も得るもの無いとかいう謎理論

118:
>>71
まあ運営の一振りが強すぎるからな
サービス終わったら無駄金やし

74:
わざわざ無課金ユーザーのことを気にしながらゲームしとるのか
金払って有利になる言うとる割には大変な思いしとるんやなぁ

77:
パズドラとかモンストとか人に言わないだけで
課金してる金持ち多そうやしな

80:
>>77
堂々とどれだけ課金したかを公表してるユーザーが多いゲームもあるでw

78:
経験値や持ち物の容量が増えるとかの優遇なら文句ないんや
最強の装備やモンスターやユニットが
ガチャからしか当たらんとかが許せんのや

85:
金で優劣が決まるのは現実で充分やろ

90:
ミリマスが終わるって話が出たが
好きでゲームに課金してきたのに後悔してる奴も多かったな。
いつかは引退するスポーツ選手の応援に金使ってきたようなもんやろ。

104:
>>90
応援する為に買ったグッズは選手の思い出と一緒に残るからなぁ
スマホゲーもサービス終わった後
買い切りのオフライン版とか出してあげればええんちゃうか

108:
暇つぶしに金かける云々のド正論中学生持ってこい

123:
>>108
娯楽に金かかるのは当たり前なんだよなあ
ギャンブルはある程度でセーブかけなきゃいけないけど

129:
>>108
暇潰しに金かけて何があかんの?
あれが正論とか笑っちゃうよ

138:
>>129
毎月10万とか課金して実家暮らししてるやつとかいるけど
それって趣味でも娯楽でも暇潰しでもなくて
課金するために働いて時間も金も浪費してるだけだよね

149:
>>138
本人が楽しめているならええやろ
楽しめているならな