1900

62:
曲芸師辺りから終わりが始まった訳だが 
逆にどうしていればこんなに一気に衰退することはなかったのか? 

サービス向上?品質向上?それとも必然?




63:
新規増やす案考えようぜ

67:
今のdl数から新規獲得狙うとか愚行 
もう頭打ちに近いだろ

64:
曲芸の時も結構減ったけど
個人的にマルチゴリ推しの時も結構減った印象

68:
曲芸ショックはなんだかんだ
乗り切ったと言っていいだろ二年以上前のことだし
今のオワの原因はワイワイ実装からの急激なインフレでは

69:
ワイワイ自体はいいんだけど
ダンジョンをマルチに合わせちゃったからね

70:
今は運営のやる気やね
情報、やることほぼナインカルダだし

72:
マルチ相手いないと
今のダンジョンマルチ前提調整だから
一瞬てま終了ですよ

74:
ヨグでネジが2、3本吹っ飛んだ感はあるな

78:
今かろうじて配信している高難易度ダンジョンも
新キャラがいないとクリアが厳しいレベルで
新キャラ獲得→石消費
ダンジョンクリア→石消費
という
石搾取の施策しか組み込んでないイメージ

89:
ソロとマルチを完全に分離してたら
こんなにユーザー離れなかっただろう
ソロが厳しいダンジョンばかりじゃ初心者ついていけない

92:
ガチャの確率下げてください
→そういうのは100%やらない!
石の値段安くしてください!
→そういうのは100%や(ry
初期の神を救済してください!
→そういうのは10(ry
大介解雇してください!
→そういう(ry
モンスターがドロップしません!
→そ運ゴ

93:
>>92
このモンスター何に使うんですか?
→嫌ならやらなければ

95:
モンストの勢いにビビってマルチ始めてごり押して
人減ってソロゲーも見直される中癌だけ残ったな

108:
>>95
マルチゴリ押しの結果

no title

99:
そういやコラボダンジョンのマルチ限定バージョンやんなくなったな
どうせ石回収したら二度と行かないんだけども

109:
モンハンで進化素材集め
FFでヤズマット集め
キン肉マンで箱と素材集め

進撃は回る必要性がなかった

112:
マジでもうパズドラ盛り上げる気は無いんじゃね
もう長いことガチャ追加くらいしかやってないだろ

124:
>>112
一応ルシャナ降臨と裏闘技はわりかし最近