gachagacha_ataranai

153:
ドッカンバトルやばいな 
運営のミスでプレイヤーに応じて
確率変えてたことがバレちゃったのか 
パズドラもおそらく同じことしてんだろうな




160:
ドッカン草
なんでバレたんや

161:
>>160
排出率割合表示のバナーが各ユーザによって違ったらしい

378:
ん? 
ドッカンバトルでなんかあったん? 
面倒じゃない奴いたら教えて

381:
>>378 
新しく始まったガシャで何故かユーザーごとで
異なる確率表記がユーザー側から見えるようになってた 
中には本来の表記上では排出されるはずの
レアキャラが入っていないケースもあり
ユーザーの不信感を生む
運営はこの反応を受けて急いで
有料ガシャを全て停止しメンテへ移行 
課金額で確率テーブルが決められているのか?
あのときのドハマリはこれのせいか?
など様々な憶測を呼び炎上 

ドッカンバトルやったことないけどスレ見た感じ多分こんな感じ

399:
>>381 
すごい分かりやすくありがと 
なるほど、あのSSは違うユーザーになると
提供割合が違うように表示されてたってことか 
パズドラもテーブルありそうなんだよなぁ 
そう感じるし、実際の結果もともなってきてる 
廃課金コンプ厨は毎回ではないが
ひどいテーブルのガチャがある 


気がする

416:
>>399 
表記を表記通り解釈するなら提供割合が違うどころか
特定キャラが0%になっていた可能性すらある
表向きはピックアップでも0%ならどれだけ引いても出ない 
ログインし直すと表記が変わったという報告も見られたため
何度かに分けて引けば引けないわけではないが
明らかに景品表示法違反だとの指摘が相次いでいる

163:
バンナムのとんでもないやらかしで
どうしてガンホーが頑なに
排出率表記しないのかようやく分かったわ
排出率を表記してるとドッカンバトルみたく
ユーザーごとに排出率いじってることが
バレる恐れがあるわけだ
そりゃ絶対に見せないようにするわな

164:
身勝手の極意かな

170:
パズドラ運営の場合
どれが強キャラか分かってないから
確率操作出来ないと思う

174:
>>170
課金状況に応じて操作してるから
どのキャラが強いとか関係なし

171:
うわぁ……
全然やってないしキャラもあまりわからんがこれは……

172:
これは相対的ハジドラ案件では

173:
パズドラだったら
未所持キャラの確率を絞るとか?

175:
でもまぁパズドラもやらかしてそうな事案ではある
つーか冗談で言われてるものだと思ってたけど
ガチでやってたのが衝撃的だわ

177:
排出される複数のレアキャラごとのテーブルが
パズドラのゲリラ時間割みたいな感じで
割り当てられてたって感じなのかな

179:
やっぱりやってたんだなぁ・・・
ユーザーに応じたテーブル操作
数字を出してるとちょっとしたミスで
こうやってバレちまうわけだ
ガンホーが確率表記をかたくなに拒むわけだわ
タダメテウスといいミスが多い運営だし

180:
パズドラはそもそも確率表記とか
そういうことはしません!なんなす!

181:
パズドラも季節の闇とかあるし
ガチャ操作無しでも低確率とかありそうだがな
まぁそろそろ確率出すだけでもやって欲しいが

184:
配布石でレアキャラ出にくいはガチでありそう

185:
あらゆるガチャゲーのユーザーが
各々の運営に不信感抱きそうな案件だな

188:
某パイモン杯で全冠逃した人がイデアル当てまくってたのは
運営なりの優しさだったりしてな
なんて

189:
未だに闇カーリー手に入らないのはそういう訳か

もういらないけど

197:
赤おでん青おでん引けて、未だに緑おでん引けてないのはこのためだな……
そもそもの課金額が少ないのが一番の理由だろうが

204:
ダイケ専用テーブル>公認テーブル>無課金テーブル>重課金テーブル
くらいあってもおかしくないな

228:
感覚として
フェス限★6何回引けば出るか?で

     無課金 微課金 廃課金
低ラン  3回   4回  10回
高ラン  6回  8回   12回

このぐらいの差がありテーブル変えてる気はするよ

242:
>>228
このスレにも出ない出ない言う奴よくいるけど
SS見たら対象自体はちゃんと出てる奴多いぞ
ただ自分が持ってるキャラをノーカンにしてるだけっていう

178:
頑なに確率表示をしない事で
未然にこの事故を防いでるパズドラってやっぱ神だわ