02

1:
終わってんだな




3:
電車でやってる奴はいまだによく見る

4:
やめた奴にいくら注ぎ込んだの?
って聞くの楽しい

5:
消滅した先には何が残ったの?

7:
>>5
おはじきゲー

6:
怪盗ロワイヤルとサンシャイン牧場やってる僕、高みの見物。

8:
俺のとこも俺含めて2人になった

9:
俺も結構前にやめてたけど
それなりにハマってた頃を思い返しても
何が面白かったのか全然わからん

10:
はじめたては面白いんだけどな
すぐスキルがすべてのパズル要素がない
作業ゲーになるから飽きる

11:
林檎から泥にしたけど
如何にダンリセゲーだったかを思い知って辞めた

12:
俺は初期組だけど最初はホントにパズルゲーだったんだけどな
いつの間にかスキルゲーになった

15:
最初はちゃんとドラゴンも活躍してたし

13:
どんなにガチャ引いても強化しても
パズル部分に何の変化も起こらないのは
やっぱり良くないと思うわ

14:
パズドラって息長かったと思うけど
一番課金してる人ってどんぐらいの額なんだろうね?

16:
Youtuberだかニコ生主だかがウン1000万課金してたのは知ってる

18:
ガチャ限じゃなくドロップモンスターで強いパーティ組めたしな

21:
ポテンシャル悪くないのに運営が無能

22:
no title

普通に楽しんでいるのだが?

25:
コラボコラボコラボ
スキルスキルスキル
無効無効無効
コンボコンボコンボ
無効無効無効

ク○ゲーと化したが今週ランキング1位じゃなかったか?
絵はモンストより好きなんだけどなぁ

28:
>>25
あのランキングってどうやって集計してんの?

31:
>>28
期間での売り上げでしょ
ハガレンコラボであがった

27:
人型やめろ
モンスター使いたいんだよ

29:
>>27
あ?ヨグ使えや

30:
3倍4倍エンハンス→◯◯以上のダメ吸収→吸収無効
ドロップロック→ロック解除

ボロい商売だよな ソシャゲ民カモ過ぎ

32:
>>30
ソシャゲに限らずゲームのインフレってそんなもんじゃないのかね

33:
>>30 
ゲームやったことないの?

35:
>>32
>>33
普通に叩かれてるぞ
当たり前って感覚はズレてるし
この頃からオワドラ化した現実

34:
イタチごっこと分かってて課金するんだもんな
大したもんだ

36:
昔はちゃんとパズルゲーで
パズル勝負だったがそれがなくなった
ほとんどのキャラは産廃化して
ほんの極一部の奴しか利用価値がなくなってしまった
ダンジョンは嫌がらせダンジョンばかりで
不快感しか残らなくなった

37:
マルチゴリ押しが効いた

39:
ヘラ降臨とかもうすんげードキドキしながらやったけど
もう何やってもドキドキしない

42:
ヴァンパイアロードとかエキドナで楽しんでた頃が懐かしいな

43:
ヴァンパイア取るのに泥1.5倍の城を何周したことか

44:
エンドラスキルマにするのに岩の魔剣士94匹使った思い出

102

45:
流石に50あれば足りるやろ
30ぐらいでスキマになったわ
なおCDK

47:
敵が強すぎてやめた

48:
爆弾のドロップは笑った

38:
4秒でラーやらホルスやらやってた時代が懐かしい



「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる