02

149:
素材ボックスやスタック無理なら 
コインに火水木金常設してくれればな




169:
>>149
その話ししたらレーダー厨が湧くからやめろ

171:
クエストで究極素材配っても
結局素材BOXがないから
人の流出は止まらないだろうな

172:
レーダー使わない縛りの人は大変な・・・

174:
スタック導入はガンホーの技術的に無理なのかね?
他のアプリだと当たり前になってるから
出来そうな気がするんだけど

175:
>>174
レベルとスキルレベル及び+がなくなるがよろしいか

177:
ガンホーが素材ボックス作らない縛りで開発してるので

179:
?「今までBOX拡張に課金してくれた人が納得しないので素材BOXは作りません。本当は僕たちも作りたいんですが…」

181:
ぶっちゃけあるに越したことはないけど
無くてもそこまで問題ないしな

186:
結局、技術が無いからいつまでもBOXが
素材の素材の素材で溢れる訳か。
これじゃあ廃れる一方だと思うんだよな。 

187:
簡単に言えば
ガチャキャラ以外使わせませんよってゲームは
製作段階で素材BOX作ってる
パズドラの場合、初期はガチャキャラを
使う方が珍しかったので素材BOXが用意されてない
モンストの場合、パズドラを参考にして
育成要素を分割していた為運良く導入できた

194:
素材のスタックくらいなら
別に優秀な技術者でなくても実装できるので
単にガンホーがメリットないと判断してるだけ

195:
素材スタックは技術的には簡単

最初から想定した仕様なら問題ない。
後から入れるのは大変。

プログラムかじったことあればわかる事。

266:
>>195
素材スタックはやめてほしい
使う当てもない潜覚を延々と借り続ける理由って
潜覚をずらーっと並べてニヤニヤ眺めるためだろ 

198:
育成面倒だし、
素材の素材の素材集めが大変な初心者の為に
12月クエストでモンポと進化素材を配ってるわけじゃん?
ダイスケも暗に素材スタックが必要だと認めてる訳さ。
それでも実装しないのは技術力が低いんだと思うけど。

201:
素材にもプラスやスキレベが個別にあるので
それぞれユニークなIDを持つ別データになっている。
これを「表示上」スタックすることは可能だが
それだとデータ上は無限に増えることになる
つまり素材のデータの持ち方を
ID+個数という形式に変更する必要があるわけ。

簡単には行かないと思いますよ。

203:
>>201
つまり素材キャラをレーダーに送る
レーダー側でスタックする
パズドラで必要になったら送り返す
なら出来る訳だ

204:
>>201
わかりやすい説明ありがとうございます。

207:
>>201
めんどくさいからボックス無制限にしようぜ
それなら今のフォルダシステムでいい 

210:
>>207
サーバー代は君持ちね!

202:
素材BOX用意する技術はあるんだろうけど
今ユーザーのBOXにある素材をスムーズに移行させる知恵がない

205:
まあ裏側の事情は運営にしかわからないんだし
好きに妄想すればいいのよ