02

340:
最近は要対策ギミックが増えすぎでスキル枠カツカツだから 
サブにもバインドは可能な限り欲しいみたいなとこあるよね




350:
バインド耐性って要らないダンジョンでは
タヒに覚醒だけどめっちゃ重視されるよね
難しいとこはバインド来るけどね

354:
バインドは必要なところだけ用意するとかめんどくさい

356:
バインド用意した高難易度向けパーティでは
クリアできないバインドなしダンジョンがないからな

357:
でも不意に5ターンバインドとか飛んでくるんだよね

367:
バインド耐性は特別感があってかっこいい
初の圧縮は誰に付くのか楽しみ

390:
最近は
スキル遅延
スキル遅延
スキル遅延
覚醒無効
スキル遅延
スキル遅延
覚醒無効
以上吸収
以上無効ばっかだからなぁ
対策しようにもスキル枠がカツカツ
潜在もカツカツで編成難度が高すぎる

412:
覚醒無効対策にオデドラ必須なのがなぁ 
サクラとか直入れ無理だし
継承必須だけど、継承すると貯まらないし 

今の運営からしたら 
スキル遅延連発で潜在覚醒にキラー付けさせない 
覚醒無効連発でスキル枠埋めさせる 
吸収無効でスキル枠埋めさせる 
以上無効でスキル枠埋めさせる 
Hpマシマシでスキル枠埋めさせる 
半減属性耐性で有利属性という概念を取っ払う 
これだけやってりゃ簡単には攻略されないから楽だよな

391:
チャレ10とか対策しきれない 
クリアできねえ

392:
>>391
キリたそ

394:
キリってどんなん?
ヴァースのサブでしか使ってないから分からん

410:
イシスいないせいでチャレ10クリアできてないのが僕

414:
>>410
キリパってことならバインドバッジでもいけるんじゃね
1万くらいくらうからちょっと面倒になるけど
あと封印バッジつけられないから編成キツイかもしれない

422:
>>414
ミザリィ回復はなんとかなるかな
何がきついってリンシアが普通に削れていくの禿げる

433:
>>422
鯨でギガグラためて殴り抜けて
リンシアでギガグラ2枚使って殴り抜けて
オロチに残りのギガグラ1枚使って
99%切れたら殴り抜ける感じが安定すると思う

436:
>>433
変換一枚連れてきゃ何とかなるな