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579:
新キャラばっか強くする目先の利益しか見てない
阿漕な商売してるってことは
運営もうこのゲームに伸び代ないことわかってんじゃね




580:
まるで旧キャラ強化すると
未来の売り上げにつながるような言い方だが
5年もトップランナーでやってきて伸びしろもなにもないやろ
セブリバとか開発したくもなるやろヒットせなんだけど

583:
>>580
ユーザー離れが深刻なゲームだから
現ユーザーをどうやってつなぎとめるかってのが重要かと

コロプラの黒猫が良い例を示したんだけどね
あそこも客離れが酷くて、一時期売上下がりまくってたんだが
保管庫や素材ボックスなど、ユーザーに便利な機能を追加しまくって
終わりの始まりとか言われてたけど
便利になったおかげでユーザーが少し戻ってきて、むしろ売上が上がったからね
損して得とれは、この辺りで考えるべき
長期ユーザーは今更ボックス整理や素材巡りをしたくないのに
それを強要されると飽きが速いんだよな

704:
>>583
今まで相当売り上げてきたのに
損して得を取れとか口が裂けても言えんぞ
パズドラの強化に使う金が
どこぞの闇に消えてきたわけで
集金ツールとはよく言ったもんだわ

587:
ユーザー離れってあんた
パズドラは未だに過去のダンジョンを遊ばせて
お茶を濁している状況じゃん
いくら報酬があるからってマンネリでやめるのは自然じゃん

同じ漢字ドリルずっとやらされているようなもんだぞ

591:
同じ漢字ドリルやるたびに報酬石出るからまあええわ

やることないというたびに出てくるのが
北欧ラッシュとマシンラッシュなのは勘弁 
そういうことじゃねえんだよな

592:
どんどん新しいダンジョンを出すべきなのに
全然新規ダンジョン出さないからね・・・
新しいシステムとかも考えていいかと

レイドみたいに、5人~10人くらいが集まって敵を倒すみたいなの開発すりゃいいのに
他ゲーでも2人マルチプレイってほとんど流行ってないんだよな
大人数の方がワイワイしてて人数が集まりやすくて好まれてるし
他の人のパズルが見えなくてもいいから、5人とかのレイドを真剣に考えてほしい

599:
>>592
5回に1回しかパズルやらなくていいとか楽だな!

601:
>>599
それじゃク○ゲーでしょ
3人マルチですら待機時間長すぎてク○ゲーなのに・・・

パズルは同時で良いんだよ、
パズドラレーダーの対戦みたいな感じで5人全員がパズルする感じ

604:
>>601
つまりパズドラ2だな

607:
>>601
パズドレ対戦ほぼ同時やけど待ち時間長い
あんな感じのモッサリしか開発できないぞきっと

612:
>>607
どこのレイドも、通信にはどうしても時間かかってるから仕方ない
5人プレイであのくらいの速度なら、むしろマシな方じゃね

595:
ダンジョン出すのもいいけど
一度きり、または2度やる意味の無いダンジョンばかりなのはなんなんだろうな

そりゃ1回クリアを目的にするってのも悪くは無いけど、
どうすれば安定するか、高速でクリア出来るかってのも
このゲームの肝だったはずだろう

600:
>>595
今でもそうだが…
だから新ダンジョン出るたびに
動画やウィズやらエイトやらが記事作ってるやん

614:
>>600
今って周回する意味のあるダンジョン無くね
まぁあったとしても、今じゃ大抵マルチ花火大会で
終わっちゃうからかもしれないけどさ

616:
>>614
花火と闘技場のピィ出てからは
いかに花火でクリアするか
もしくは闘技場をいかに早く安定させるか
につきちゃうからしゃーない
といいつつも募集板見ると活気はあるから
廃人以外には需要はあるんやろ

602:
パズバドみたいなレイド期待してんだけどなあ

606:
パズバドってパズバトのこと?
あれレイドボスなんていたんだ
ソロ専用ゲームだと勝手に思ってた

610:
>>606
すまんすまん、ゲーセンにあったやつ

レイドないけど、リアルタイム対戦で楽しかったんだぜ
対戦だとギスギスして流行らなかったゲームだけど
レイドなら面白いと思うわ

617:
レイドっても個別に陣打ってドーン
陣打ってドーンだと協力感まったくないな

619:
>>617
まぁよっっっぽど硬いボスでもない限り
陣6×人数分撃つだけやろなw
そしてよっっっぽど硬い敵だと面倒になって
人が減るだけという悲しさ

640:
>>617
それは幾らでも対応できる気するけどね

ダメージ以上無効と、コンボ吸収、同キャラ使用禁止などを併用したら
簡単には陣ゲーにならんでそ

625:
まあある意味ガチャドラがレイドバトルやろ
全員で300万倒すんやから