02

97:
新規の気持ち 
運営「モンスターには固有の覚醒スキルがあり、たまドラを合成することで解放することが出来るぞ!」 
新規「う、うん」 
運営「それとは別に潜在たまドラを合成すること好きな潜在覚醒スキルを付けることが出来るぞ!」 
新規「え??」 
運営「さらに潜在拡張たまドラを合成することでもう1枠潜在覚醒スキルを追加出来るぞ!」 
新規「は???」 
運営「またスキル継承システムで特定のモンスターをアシストすることで更に覚醒スキルを増やすことも可能だ!」 
新規「もうやめて…」 
運営「またスーパーノエルドラゴンを合成しレベル限界突破したモンスターにプラス297を合成することで新たにランダムで超覚醒スキルを追加出来るぞ!」 
新規「いやあああああ!!」 
運営「これ以外にも究極進化、超究極進化、覚醒進化、転生進化などさらにモンスターを強化出来るぞ!覚醒進化したモンスターはスキルが変わるぞ!因みに覚醒ゼウスはただの通常進化で覚醒進化した訳じゃないぞ!この機会にパズドラを楽しもう」 
新規「引退します」




301:
>>97

681:
スマホゲーは説明書を読まないで感覚的に出来るってのが売りなんだが
パズドラは最高に不親切で分かりにくいってのはあるね

他ゲーも酷いのあるけど
他ゲーで結構親切にゲーム内で説明が書いてあったり
感覚的に分かりやすいなら文句ないんだが

682:
分かりやすいは正直無いだろw 
究極真価にしても覚醒進化にしても

687:
>>681
超覚醒のやり方は知ってて対象だけは知らないなんてやついるのか?

689:
>>687
公式をいっさい読まず
断片的な情報で理解したと思ってる奴はおるやろ

684:
超覚醒あるかステータス画面見れば分かるじゃん
698:
・限凸できるキャラとできないキャラがいる 
・限凸するには特殊なレア素材が必要 
・限凸したキャラに+594混ぜるとランダムで覚醒1個追加 
・以降+297追加ごとに再抽選できる 


どう考えてもわかりずらいな