01

968:
メリオダスが絶妙に使いづらい 
めっちゃ優秀なスキルと覚醒してるのに
何故こんなにも使いづらいんだ 
サブに入れられそうで結局入れない 

一時期の環境を作ったこいつが
アシストでしか使わなくなると思わなかった




970:
そもそも闇の7コンボ持ちを
活かせるリーダーがあんまいないじゃん

972:
イデアル以外の7コンボ3個勢も
リーダー次第でもっと
活躍できてもいいはずなんだけどな
イデアルはステ高いのが強みだけど
基本的に採用理由は7コンボ×3目当てだし

976:
エンラはディアラで使ってるけどな
クロノス、ウラノスはバインドないけど
指あるしスキル軽いし
スペックのわりに出番なさすぎ

973:
列もコンボも光1強時代だよなぁ
エンハも陣も回復も指も光優遇されてるし
来年は覇権かわるのかなぁ

974:
2017年はリーダーサブアシスト全部含めて
木が優遇されてた気がする

978:
>>974
光の次は木なのはわからなく無いが
光が突き抜けてるだろ今年は

979:
風神
ミト
ラグドラ
ディアブロス
オデドラ
ライナー
ルシャナ
ターディス
シャゼル


木ヤババババ

47:
火 ディアラ ダンタリオン 
水 水神 ミナカヌシ 
木 ルシャナ ターディス 
光 エド ヨグ 
闇 ムスビ イデアル 

どれも甲乙つけがたく強いじゃん
もってないってのは甘え

53:
>>47 
どう見ても甲乙はついてる

980:
木≧光ってイメージ個人的に

981:
単色リーダーで比べるなら圧倒的に光だろ

983:
エドヨグイデアルの光はぶち抜けてる

986:
木って便利ってイメージ
二体以下とアヌイデアルで
お世話になってるターディスさんホント素敵

17:
2018はそろそろ水の年になるぞ 
火は初期に暴れてたからまだまだ弱いままだな

22:
>>17 
火はほんと最後に輝いたのシヴァドラつええの頃だろ 
それ以降で火が強いとか聞いたことない
まず火の転生が軒並み微妙だし 

今年は光がずば抜けすぎてる、
木はサポートの立ち位置確立したな 
水は周回に突出してる感じがする

21:
火はディアラと肉のリーダー性能で保ってるけど 
サブの性能低いよな 
というかユウナイデアルヨグ擁する光が強すぎ

24:
困ったときの無効ミネ



「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる