02

637:
最近の降臨キャラはなんでも継承できてたのに
ジルレガードだけ継承できないし 
モンポモンスターも継承できないのが
当たり前なのに闇アテナは継承できるし 
匙加減次第な上にガバガバすぎて呆れるね




704:
>>637
匙加減なのはまあ良いとして
継承可能なのか成長させる前に
ゲーム内だけで分かるようにしてほしいわ

705:
>>704
ゲーム内で分からないのが不便なんだよね
・限界突破の可否
・継承の可否
・超覚醒の可否

こういうのはゲーム内で
一目で見て分かるようにすべきなのに
攻略サイト見ないとまともに分からない仕様なのは…

643:
アシスト可能かどうかの基準が未だに分からん
UIというか必要な情報はちゃんと表示してくれよ

645:
>>643
全覚醒させた時に金バッジになってるキャラがアシスト可
ノーマルバッジなら不可

651:
>>645
たまドラ食わせてフル覚醒するまで分からないって事?
ほんと勘弁して欲しい……

656:
>>651
目の前にある箱を有効活用したら多分分かるぞ

661:
>>656
もっと本質的な話をしているんだがな…
システム面に関してはググレ案件多すぎだろ
軽減倍率等も一向に書きやしねぇ

663:
>>661
割とそう言う疑問は全てパズガイド見りゃ解決する

671:
>>663
いや、そりゃ見れば分かるんだが
ゲームを進めるにおいての
必須表示すらしていないってスタンスがね…
UI・アイコン周りは本当に
いつまで経っても不便極まりない

673:
>>671
ダイケの理想ゲームはハドソン時代の迷宮組曲らしいからね
ゲーム内説明とか入れて重くなるのが嫌なんじゃろ 

678:
>>673
迷宮組曲は超名作だけど
いまアレをポンと出されたら途方にくれるわ

664:
昔は究極すらブラックボックスだったし

712:
モンスター図鑑に限凸・超覚醒・アシストフィルタ実装
超覚醒は覚醒欄左に候補を表示
レベル110ステは+値みたいに切り替えて表示
図鑑に載ってないモンスターもフィルタリングしたらリストアップ
?状態のモンスターはアイコン長押しで何から進化するかのみ表示
これで誰でも分かるだろ



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