01

34:
レオナの良さがわからない。 
ドット京や庵の方が将来性を感じる。




37:
>>34
エンハと吸収無効を圧縮
ただしバインド回復が必要になる

41:
>>37
吸収無効スキルを短縮するなら
多色パを想定してるよね?
エンハが必要になるパーティが
思い浮かばないんだけど
具体的な編成を教えてもらえませんか?

66:
>>41
同感。
レオナサブにピッタリなリーダー誰だろう?

ブロスは除いて
思い付くのは

分岐闇カーリー、庵 くらいかな?

72:
>>66
コンボパでいいんじゃないの?
毎ターンスキルブーストする必要ないし
今、ユウナパや闇ルーツパで試してる

131:
>>34
やたらとレオナ使えない理由を
無理矢理捻り出そうとしてるやつが多発してるな
引けてないやつが
無理矢理自分を納得させてるんだろうけど
エドの時と同じ流れだから
よっぽどレオナは有能ってことなんだろうな

144:
>>131
レオナを引いた上での書き込みだよ
俺は多色で使うならウルカで色を出したり
ピコでコンボ加算した方が使いやすい
むすびにもウルカを直入れしてる
今は火力過剰なリーダーが多いから
エンハンスは不要じゃないかな?
もちろん吸収無効を
持っていないユーザーならレオナは必要

183:
>>144
吸収1なん?

エドパで風神と比古アシストさせてたけど
たまらないこと多いからレオナがいい

157:
水着風神とレオナの比較ならまだしもウルカはないわ
スキチャないからたまるの遅いし
遅延くらったとき痛すぎる
だからといって遅延耐性5振りしたらキラー積めない

160:
だからそのまま使うならレオナが最強になるんだよ

161:
吸収無効は使い分けでしょ

水風神 → そのままと継承のしやすさで汎用性1位
レオナ → そのままで強い、ソティスとヘラドラなどが出なくてもスキルが腐らない 
ウルカ → 多色と相性が良い、後半でもう1枚の吸収無効があればブブでも使える
比古 → アシボ狙いでも直入れでも仕事する
ヤンキー → 一人飛び抜けて雑魚

ヤンキー以外は強弱ないよ、ヤンキーだけは残念性能やね
闇パで使えると見せかけて
オムスビや闇アテナの木や水を
消してしまうってのが致命的、しかもスキル重い

164:
ヤンキーも雑魚って書いたけど
アヌブロスとか闇イデアルとかの
パーティでなら使えるし
全く使えないって性能でもない
誰が一番出番多いかは、使うリーダー次第だし
現状は闘技場くらいでしか吸収無効使わんからな

163:
吸収無効は今後も⭐6以上の目玉商品だからな 
付属スキルの組み合わせ変えて 
今後もどんどん出てくるよ 
再コラボヤバそうな師匠が一番レア度高いかな

166:
>>163 
一年くらいは再コラボ無いだろうけど 
以降なら問題なくしれっと復活しそうだけどね 
一年コラボが来ないなんてのはパズドラだと割と普通だし



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