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18:
季節最高レアって平均でどれくらいなんだろうな 
3倍とか言っても元の数値わかんねーしな




19:
かつては色違いカーリーで数十万って動画はあったな

20:
中華サイトの統計だと0.5%ぐらいだったよ
クリミナ3倍時に数字とったみたいだけど
ちゃんと1.5%ぐらいになってた

24:
>>20
大体ガイドラインの5万の設定なんだろな

26:
>>20
へぇ
思ったより高いんだな

25:
前は天井とかなくても
パズドラは優しいガチャ率だからとか思ってたけど
最近マジでひどいから
青天井だからやばいね

27:
>>25
最近はむしろピックアップ3倍とかやりだして甘いだろ

30:
コラボに星6入れ始めたり
季節ガチャ星8入れ始めた頃が
一番ガチャがやべー時期だったと思う

32:
嘘は言ってないから
どんなに誤解されようと構わないってスタンス嫌い

45:
全キャラの基本値は0.01~0.001
ガチャの種類によって全て数倍up
目玉キャラだけは○upだよって告知
更に
排出率ってのがパチと同じで売り上げに応じた排出率
○万売り上げたら目玉1体放出って具合
深夜引きは出やすいってのもこういうことだから、、、
全ての人が平等の確率で引けないから公表も出来ない
更にアカウントによってドッカンテーブルもあるとかないとかw

って未来の人が言ってた

48:
人によって確率変えるってのは実際ダメなのかな
課金ユーザーは絞ってるというと聞こえは悪いが
無課金ユーザーは出やすくしてると言えば
悪く無いようにも見えないか?

49:
>>48
ネタで言ってるのか
ヤベーやつが本気で言ってるのか悩むラインだ

51:
そもそもが、
回す度にガチャが空になって行かない時点で
ガチャとは呼べない。(´・ω・`)

5万ということであるならば、
ざっくりだけど、
中身が500→499→498と減るべきなんだな
(任意でリセットできる)

52:
すまん、 >>51
100→99→98

の間違い(´・ω・`)
※ざっくり魔法石1つ100円で計算

53:
>>51
うちの田舎の駄菓子屋は
廃課金が連続でガチャやってたら
1/3になったところで有無を言わさず補充してたよ

57:
>>53
中身を空にするロマンが…(´・ω・`)

119:
>>53
良心的な駄菓子屋だな
俺の地元のとこだと当たり自体抜いてあるクジを
残り1まで引かせてから補充する方式だったぞ
当時の友達はマジ泣きしてたわ

55:
ガチャカウンターってのがあって
良心的なガチャは
0.5%の排出率のキャラなら0.5%の排出率になるよう排出
あたりまえやね

って未来の人が言ってた

56:
>>55
抜け道などたくさんある
特定のアカウントにたくさん排出させて
「全体の排出率は0.5%です」
って出来るし
「プログラム上では0.5%に設定していますが
実際の排出率は0.3224%でした」
とも出来る

59:
>>56
それが社員テーブルの販促動画なのか(白目

60:
10年以上前なんだが、
よく百貨店にあるゲーセンの確率機で、
キティちゃんのデカイぬいぐるみを欲しさに、
半ギレしながらプレイしてた奴が、
1万位使った所で店員に呼ばれて
その景品をこっそり受け取ってたな。

まぁ、
ぶっちゃけ当たらない設定だったんだろうなと
ちなみに、キティちゃんの両脇は
【ゲットしました】てなってた所が、
今思うとここの店長は汚いと思った。

まぁ、プレイしてたのは俺なんだけどね



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