01

879:
去年1番不遇だった属性って水?




889:
水は毎年不遇だろ

890:
光が最盛期迎えてて
火と水に元気がないのは分かるんだが
闇と木のどちらが二番手なのか
これがわからない

893:
カエデたそ率いる木属性がトップだろ

895:
木のリーダーって結局木パじゃないじゃん

896:
水はサブつよいけどリーダーいない
火はリーダーつよいのが少しいるけどサブよわい

898:
火 6号
水 アマツ
木 オデドラ
光 イデアル
闇 レオナ

火と闇がちょっと弱いかな

957:
リーダーに関しては火水より闇のが弱くないか

900:
水サブ強い強い言われるけど
今は火サブでの方がヤバイだろアレ

901:
アマツとかいう水の権威を一身に背負う者

903:
キリもいるから

899:
光ってラーの初期から最強属性と言われてたわ

906:
当時のラーは選ばれし者しか
使いこなせる性能じゃなかったがな
すぐ欠損するし指もないし

912:
当時のラー使いは上級者
環境がまるで違うしな
難しいから強かった多色が今じゃ

914:
エンラはイデアルのステ低い版だし
十分強いと思うんだけどな
仮にイデアルがエンラのステでも
今みたいにめちゃくちゃ使われてただろうし
結局リーダー次第だよね

915:
火は火むすび来ただけで大分流れ変わったな
闇も闇むすびしかいなかったけど
火光は強すぎるサブが多すぎる

919:
火むすびはまず行き渡らないから
残念ながら環境を変えるほどの力はない

962:
火はディアラがいるやん

920:
エンラはディアラに入れるとものすごい火力だすけど
別にディアラはエンラがなくても強いっていうのがね

922:
イデアルがエンラの色違いなら
光ネイも今よりは使われていただろうな

944:
水は新モンポドラ待ちでしょもう


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる