pi

118:
ピィがパズドラを滅ぼした 
曲芸とかたいした影響はなかった




127:
>>118
自分もこれに1票

134:
ピィ無かったほうが人減ってるぞ

138:
スキル上げ苦行過ぎだから
ピィなかったら辞めてたよ

139:
ピィいらないは流石にありえない

143:
曲芸は絶対に許されないよ

147:
ぶっちゃけスキルレベルという概念自体いらない気がする
あってもピィで統一しても問題なさそう

154:
結果論になるけど
ピィのばらまきはほんと悪手だったよな
裏テクがコインにあった頃の出るか出ないか
落ちるか落ちないかくらいの
入手難度でよかったんだよ

179:
>>154
あれだってガッツリ気合い入れて回れば
二、三時間に1体は落ちてたぞ
落ちる以上は暇な奴とそうでない奴の
格差が生まれて一般ユーザーが離れていくだけだと思う

156:
周回要素を無くして上と下の差が縮まったのは確かだね
それが良いのか悪いのかは分からないな

133:
ピィは癌だったかもしれないけど
だからといって延々と同じ降臨周回して
スキル上げーなんていずれ飽きて寿命だったよ

144:
>>133 
王者が相変わらずそれで回ってるんで・・・ 
寿命縮むどころか良い具合に
延命出来る素晴らしいやり方だよ 
昔のパズドラの良いところだけを
模倣して駄目なとこは一切無視 
モンスト自体はつまらんが運営は優秀だね

157:
運極とスキルレベルは少し違うのでは

165:
>>157
スキル上げ素材無い時は
完治ガチャラゲスキルマとかいたんだぞ
多分ガチャラゲとかあれば
オロナインとか未だにパズドラやってたよ
あいつガチャ回す意味が無いって辞めてったし

174:
>>165
そういやそんな時期もあったな…
インフレが悪いんやね

176:
色んな降臨を周回させるモンストが成功してんのに 
え?新降臨?ピィでよくね?のパズドラの方が
ユーザー引き留められてるとか無理あるわ

181:
今やってるイベでピィを集めておけば 
今後やって来る新降臨もそのピィで終わり 
なんつうかゲームとして
根本的な部分が腐っちまったな

188:
>>181 
ダイケ「よっしゃ!次の降臨キャラは強くするけど
ピィ上げできないようにしたろ!30上げ!」


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