1900

271:
実際吸収無効のせいで何人のパズドラーが辞めたんやろな




274:
>>271
大丈夫、曲芸士のせいで
引退した人の数に比べれば少ないはず
壊れキャラができると
それを引けなかった人が萎えて
引退しちゃうケースは多いが

吸収無効は無くてもクリア自体はできるし 
闘技場3が安定高速周回とかが出来ないくらいで
吸収無効自体は無くてもなんとかなる

275:
>>274
ダメージ吸収で引退した人の方が多いだろう

277:
>>275
闘技場3を安定周回する以外に
吸収無効が必要だったダンジョンなんて
ほぼ存在しないんだが・・・
ゼウスの4Fだっけか?と
今回のチャレ10くらいじゃねーか
ゼウスの時は水風神借りちゃえば問題無いだろうし
今回のチャレ10も普通に風神スキル無しで
クリアしてる人は大量にいるだろ

というか俺のサブ垢が風神系いないけど
全部クリアできてる

283:
>>277
闘技場の話じゃなく曲芸より
ダメージ吸収で引退した人が多いって話な
今もユーザー減らし続ける嫌がらせNo. 1ギミックじゃん

276:
吸収乱発されてからコラボの時に無料ガチャ引くだけになったわ
たまにダンジョンやっても吸収来た時点で閉じるようになった

278:
吸収無効はスキルの重さも要因だよな。
あれはねーわ

281:
風神なくてももくプレドラ使えばいいだけだからな
全4階層のダンジョンにソティス、ヴィシュヌ、
ヘラドラ、マシンアテナが連続で
出てくるとかが無い限り
吸収無効持ってないからクリアできないは甘え

282:
吸収無効無いとマルチ断られたりするし
それで引退した人は居そう
曲芸のほうがユーザーは多かったし
パズドラが盛り上がっていた時期だから
引退者は多そうだけど

284:
>>282
それ断れるのは闘技場と、今回のチャレ10くらいでしょ
闘技場を周回したいなら確かに吸収無効は必要だが
1度のクリアでよければ必要ないでしょ

285:
クリアできなくはないけど
少しでもストレスが溜まるから辞めちゃうんだろ
自分もそうだし

287:
実際には当時曲芸で引退なんて奴全然いなかったけどな
まあインフレの引き金になったのは事実だけど
人が大幅に減ったのはモンポとマルチ実装時

288:
>>287
当時やってた?

300人のフレ枠からあんなに大量の引退者を出したのは
さすがに曲芸ショックくらいしか思いつかん
正確には曲芸から覚醒エジプトが
登場する前くらいの短い期間だが
あの期間で名前に引退って入った人を大量に見たわ

291:
>>288
ダメージ吸収実装以降の方がユーザー離れが酷かったぞ
使用キャラより敵の理不尽なインフレの方が萎えてやめる人が多い



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