top_shinka

703:
パズドラキャラのレア度格付けで
一番しっくり来るのなんだろうな 
DBだろうか?あれはフリーザがダンジョンで
セルがガチャ以外の不満は無い気がする 
主要キャラほぼ全員出てるし




704:
DBコラボ、今なら超のキャラも入れられるし
ガッポガッポだと思うんだけど
やっぱ大人の事情があるんかね

706:
>>704
ドッカン大ヒット中だから
向こうにメリットないなあ

713:
>>706
確かにそれもそうだなぁ
あと話変わるけど
ドッカンのガチャ商法もかなりエグいよな

708:
全世界で愛されるDBと手組んだだけで
パズドラとしては本当に凄い功績なんだけどね
今ですら17号持ってるかどうか
(DBコラボの頃からパズドラやってたか)で
周回の評価分かれる程度には影響力あるし

709:
後はアレかモンポ実装時に継承も無い時代にすら
コラボ銀玉をしっかり残してたかの
第2振り落とし時期も乗り越えてるかどうかだな

710:
モンポのためにコラボ銀ほとんど売ったのほんと後悔してる

711:
17号と18号どっちか売ろうと思って18号を残したのが、僕
後悔はしない

712:
コラボの大人の事情()もよくわからんよね
出来ないっていってた進撃が出来たりしたり
あとDBはともかくハローキティが出来ないのは謎すぎる
取引相手を直接怒らせでもしない限り
サンリオに断られることなんてまずありえない

716:
>>712
パズドラ側にメリット無いんじゃね?
だってパズドラやってる層って
女じゃなくて男が大半やん
ガチャの売上相当悪かったんじゃね
まあ意地になってヴァルキティ追いかけた
俺が言うのもなんだけど

717:
サンリオはコラボ不可になった後も
ピューロでパズドラレーダーのイベントしてたから
多分そんな深刻な問題じゃない 
進撃の巨人は多分時期合わせ

715:
去年のちょうどこの時期だっけなコラボ調整
持ってない人には大不評だっただろうけど
アレこそ古参カムバックとしては
良いイベだったんじゃないかと思う
個人的には調整するなら
最後の1週間ずつ実装しとけよとは今でも思ってるけど

718:
昔のパズドラコラボ全盛期とは
事情自体がだいぶ異なる
当時はパズドラドリームに続けと
オリジナルアプリで当てようとすること多かったけど、
とりわけFGO超ヒットから
こっちはIPもってるところは自分のところの作品で
当てる方がドリームになってる
どんなに微妙に見える(例えばブリーチのアプリとか)でも
ある程度の売り上げは出るんだよね
やっぱ原作付きは