01

776:
ガチャ、初期盤面、落ちコンと運要素あるゲームに 
競技性って無理ないか?




782:
>>776 
完全情報ゲーム以外競技性がないとかすごいこと言うな

784:
>>776 
覚醒にキラー付けて刺さるかの運ゲーらしいゾ!

777:
ランダンは競技だろ起きろ

778:
普通のスポーツも資金力、選手層、誤審あるから問題なし

780:
レーダーはそんなところよりも
編成ジャンケンの比重が大きくて 
プレイ中は基本的にあらかじめ決めた
テンプレパターンをなぞるだけで 
見てて面白くは無いのが問題かと

785:
>>780 
それは有るな 
戦略考えてチーム組むのはそこそこ楽しいけど 
競り合いが発生しにくいのは
見てる側としてはあんま面白くなさそう

783:
初期盤面参考記録

786:
覚醒じゃんけんらしいのに 
バトル中に視聴者は覚醒判断できないんだっけ? 

787:
運要素あると競技性無いとかw 

麻雀やカードゲームって知らないのかな?

788:
だってじゃんけんにも競技性あるもんな

789:
みてて面白くないからだめだと思うわ

790:
じゃんけんの方が競技性が視聴者にわかりやすいという点で 
レーダーよりスポーツとして上かもしれんな 
テレビでやってるじゃんけん大会とか
結構盛り上がってるもんな

796:
じゃんけんは競技じゃないし
麻雀やカードゲームの運要素は
その人の実力である程度カバー出来る 
基本競技は能力と能力の競争に
多少の運要素が入るから面白い 
運要素前提だと競技としては面白く無い

800:
ランダム要素をどうするかってゲームは面白いけど
最後は運ってのはつまらんな

803:
オロチアーマーに根性発動されまくって
負けるプロとかある意味面白そう


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる