02

434:
新規が消える理由の一番は
劉備やオナリス持ってなくて
周回イベに参加出来ないことだな 
必タヒに闇アテナで叫んでるの見てると
たまに入ってやってるわ




437:
>>434
新規が周回するか?

442:
>>437
ガチャドラとかやりたいと思ってる新規は多かったはず

443:
>>434
新規が消える理由は
新しい要素少なすぎだからじゃね
俺達がやることナインガルダなんて
言ってる間にパズドラ起動しなくなる

439:
1体で参加出来る某お手軽マルチと違って
パズドラは5体もの持ち物検査が要求されるからな

440:
周回イベはブラキオスやプレシオスでなんとでもなるでしょ

464:
問題は周回できるかよりマルチで蹴られるかなんだよなぁ

441:
ソロスタミナ倍はマジで廃止するべき

446:
劉備はブラキいるじゃん

449:
ノマダンクリアで行ける所が
増えていくのは楽しかったような気がする
昔のことだからあまり覚えてないけど

459:
劉備がメジャーだけど
実は相方劉備じゃなくても周回いける事多いからな
バインド来るとこはダメだけど

460:
本当に新規ならノーマルやらテクニカルやら
スペシャルをやるのにスタミナ使い果たすから
やることナインガルダにはならないと思うけど
新規が定着するかはガチャ次第だと思う
ガチャで良いのに出たら続けてみようかなってなる

493:
>>460
ならない
ガチャだけやってるグラブルで
いいの引いてやりなよと言われてもやってない
キャラ云々じゃない気がする

511:
>>493
その理屈だと単純にそのゲームが面白くないと
どのゲームも新規は定着せんな

518:
>>511
当たり前じゃね?

533:
>>518
たしかにな
初期ソシャゲってことで
物珍しさからここまで大きくなったけど
他がいくらでもある今の現状がパズドラの地力ってことやね‥



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